リモート端末にキーボード入力が出来ません

オプション
UG097
UG097 投稿:8 ✭✭
編集済: 3月 2022 一般的な質問

アンドロイド端末にリモートアクセスして、

キーボード入力しようとしたところできません。

PC側はフルアクセス設定をしているんですが、端末側には特にそういった設定がありません

とても困ってます。どうか教えて下さい。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,217 Moderator
    オプション

@UG097 さん

ご投稿ありがとうございます。

キーボード入力ができないとのことですが、接続先のandroid端末では、リモート操作は実行できておりますでしょうか?

大変恐れ入りますが、こちら確認させていただければ幸いです。

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• UG097
    オプション

リモート操作で、マウスで操作は出来ます。

PC同士の場合はキーボード操作も出来ています。

• Akiho
    編集済: 3月 2022
    オプション

@UG097 さん

ご返信また、状況をご説明いただきありがとうございます。

頂いた情報をもとに弊社テクニカルチームと確認させていただいたところ、モバイル端末は機種やOSなどにより動作が異なるため、個別対応による細かい分析をさせていただく必要があるとのことでした。

ライセンスをお持ちの場合は、大変お手数ですが、ライセンスの紐付いているTeamViewerアカウントにてサインイン後、サポートチッケトの提出をお願いいたします。

📩 サポートチケットを提出

ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• UG097
    オプション

ライセンスは持っていません。

ただ、無料でもキーボード入力は出来ると思うのですが。。。

他のアンドロイドでも出来ますし、なぜこの端末だけ出来ないのでしょうか?

端末ごとにキーボード入力が出来ない事例ってあるんでしょうか?

• Akiho
    編集済: 3月 2022
    オプション

@UG097 さん

ご返信ありがとうございます。

キーボード入力が出来ない端末に関しまして、モバイル端末は機種やOSなどにより動作が異なるため、ログファイルの確認等、個別対応による細かい調査をさせていただく必要がございます。

また、ログファイルには、個人情報が含まれているため、大変恐れ入りますが、コミュニティではご対応できかねますことご了承くださいますようお願いいたします。

• UG097
    オプション

キーボード入力が対応していない端末もあるという認識でよろしいでしょうか?

それなら納得して諦められますが、設定等でキーボード入力が出来ないのであれば

なんとか調べようと思います。