セッション終了時のパスワード変更メッセージを消したい(ランダムパスワードを変更しますか?)

オプション
江澤奈美
江澤奈美 投稿:5 ✭✭
編集済: 4月 2022 一般的な質問

<内容>

1. 『ランダムパスワードを変更しますか?』を消したい
  2. セッション時に、入るサイドバーを初期で小さくしたい

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,215 Moderator
    編集済: 4月 2022
    オプション

@江澤奈美さん

ご投稿ありがとうございます。

頂いた内容の2つ目「セッション時に、入るサイドバーを初期で小さくしたい」に関しまして、

大変恐れ入りますが、セキュリティ上の仕様となるため、こちらを変更することはできかねてしまいます。

ご不便をお掛けしますが、こちらご了承くださいますようお願いいたします。

ランダムパスワードポップアップメッセージに関しましては、大変お手数ですが、下記事項をお試しくださいますようお願いいたします。

該当メッセージは、TeamViewerオプション「各セッション終了時のランダムパスワード設定」「確認の表示」を設定してますと、表示される仕様です。

そのため、TeamViewerアプリケーション右上隅歯車マーク(⚙)➝詳細詳細オプションの表示このコンピュータとの詳細接続設定へ進み、各セッション終了時のランダムパスワード設定でお好みの設定方法を選択し、OKで設定を保存くださいますようお願いいたします。

こちらの詳細に関しましては、下記記事をご確認くださいますようお願いいたします。

👉パスワードに関する情報

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 江澤奈美
    江澤奈美 投稿:5 ✭✭
    オプション

お世話になっております。

①下記の方法で確認メッセージが出なくなりました。

ご確認ありがとうございます!

各セッション終了時のランダムパスワード設定でお好みの設定方法を選択し、OK

②セッション時に、入るサイドバーを初期で小さくしたい」

詳細オプション > ローカルのTeamViewerパネルを自動的に最小化するにチェック入れましたら

10秒ほどで自動的に最小化されました。

これはこのような仕様と認識してよろしいでしょうか?

• Akiho
    Akiho 投稿:1,215 Moderator
    オプション

江澤奈美さん

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

確認メッセージが表示されなくなったとのこと安心しました。

また、②ローカルのTeamViewerパネルを自動的に最小化するに関しまして、こちらはお客様のご認識の通りでございます。

最初のご返信の際に、こちらの情報が抜けておりご不便をお掛けいたしました。

その他、ご不明な点がございましたら、ご気軽にご投稿くださいますようお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター