同一LANのPC同士でチームビュアーを使っているとネット接続が切れる。

オプション
sangonomi
sangonomi 投稿:3 ✭✭
編集済: 6月 2022 一般的な質問

同一LANのPC同士でチームビュアーを使っているとネット接続が切れます。

PCはどちらとも有線接続をしているので、Wi-Fiの接続が切れるというわけではありません。

プロキシの設定を「プロキシなし」に設定してみると効果があると

このコミュニティで拝見しましたので、試してみたのですが解決しません。

どなたか教えていただけますでしょうか?

ちなみにルーターのログを確認すると下記になっております。

system daemons, Emergency, toad: Broadcom Traffic Ordering Agent -- starting on wl1 as daemon process...

ベストアンサー

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    回答済み✓
    オプション

ネット接続が切れるとのことですが、これはTeamViewerのセッションが切断されるのではなく、PCの有線LANポートがオフラインになると言うことでしょうか?

ネット接続が切れるということはTeamViewerを含むすべてのネットワーク通信が出来なくなっていると思いますが、どのように復旧しているのでしょうか?

TeamViewerは「非アクティブセッションのタイムアウト」を設定することで、TeamViewerセッションを切断することはできますが、LANポートをオフラインにするような機能はありません。

ネットワーク側の設定や障害の可能性を探ってみてはいかがでしょうか。

ネットワーク/セキュリティー管理部門にご相談してポート切断時のログの解析を依頼するとか、ルーター・スイッチの交換を試みるなど・・・

答え

Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    回答済み✓
    オプション

ネット接続が切れるとのことですが、これはTeamViewerのセッションが切断されるのではなく、PCの有線LANポートがオフラインになると言うことでしょうか?

ネット接続が切れるということはTeamViewerを含むすべてのネットワーク通信が出来なくなっていると思いますが、どのように復旧しているのでしょうか?

TeamViewerは「非アクティブセッションのタイムアウト」を設定することで、TeamViewerセッションを切断することはできますが、LANポートをオフラインにするような機能はありません。

ネットワーク側の設定や障害の可能性を探ってみてはいかがでしょうか。

ネットワーク/セキュリティー管理部門にご相談してポート切断時のログの解析を依頼するとか、ルーター・スイッチの交換を試みるなど・・・

• sangonomi
    オプション

ご返信ありがとうございます。

・ネット接続が切れるとのことですが、これはTeamViewerのセッションが切断されるのではなく、PCの有線LANポートがオフラインになると言うことでしょうか?

→teamviewerのセッションだけでなく、すべてのネットワーク通信ができなくなるので、PCの有線LANポートがオフラインになると言うことだと思います。Wi-Fi、ほかの有線PCもネットワーク通信ができなくなります。

・ネット接続が切れるということはTeamViewerを含むすべてのネットワーク通信が出来なくなっていると思いますが、どのように復旧しているのでしょうか?

→しばらくすると自動的に復旧します。だいたい3から5分程度です。

やはりネットワーク側の可能性が高いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

オプション

ご連絡ありがとうございます。

・ネット接続が切れるということはTeamViewerを含むすべてのネットワーク通信が出来なくなっていると思いますが、どのように復旧しているのでしょうか?

→しばらくすると自動的に復旧します。だいたい3から5分程度です。

自動復旧するということは、接触不良とかハード障害の可能性は薄そうですね。

ネットワーク側の特にセキュリティー設定などで該当PCの通信制限をかけているのではないでしょうか?

ネットワーク部門に相談することをお勧めします。

• sangonomi
    オプション

ご返信ありがとうございます。

わかりました。ご丁寧に返信くださりありがとうございました。