個人利用無料アカウントについて

オプション
shinji67
shinji67 投稿:5 ✭✭
編集済: 9月 2022 一般的な質問

以前から個人利用しておりましたが、久しぶりに起動確認をする為に携帯アプリからPCへ接続したところ接続から1分程度で接続が解除されその後はアクセスできなくなりました。何度も接続を試していますが、『接続先に問題がある』や『接続がブロックされました』などの表示がされます。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

@shinji67 さん

ご投稿ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、接続先・接続元両端末でTeamViewer最新バージョンを利用さていているかご確認下さいますようお願い致します。

また、接続状況が改善されない場合は、大変お手数ですが、エラーメッセージのスクリーンショットをご返信下さいますようお願い致します。

何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• shinji67
    オプション

ご返信ありがとうございます。

接続元スマホアプリのバージョンは15.34.2148CL

接続先PCのバージョンは15.33.7になります。

画像を添付いたします。

宜しくお願い致します。

• Akiho
    オプション

@shinji67 さん

ご丁寧に詳細をお教えいただき誠にありがとうございます。

スクリーンショットを確認させていただきましたところ、商用利用のブロックがかかっているようでございます。

大変お手数ですが、個人利用と商用利用に関する詳細につきまして、下記記事を一度ご確認くださいますようお願いいたします。

👉「個人利用」の定義について

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。*接続を行っているすべての端末(接続元・接続先両端末)のTeamViewerIDを解除フォームにご入力下さい。

使用方法が弊社商用利用の定義に当てはまる場合、時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、お気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• shinji67
    オプション

こちらのページには先ほどアクセスし申請いたしましたが、質問「TeamViewer をどのように使用していますか?」に対して日本語で入力していた為か、PDFを確認するとその質問に対する答えが「××××」となっています。編集ができないので、どうすればよいでしょうか?

• Akiho
    オプション

@shinji67 さん

ご返信いただきありがとうございます。

解除申請に関しまして、ご指摘の通り解除申請を提出後、編集ができない仕組みとなっております。

こちらのフォームに関しまして、正しいTeamViewer IDをご入力されることが最も重要な点となります。文字が正常に表示されなかったとのことですが、正しいTeamViewer IDは表示されておりますでしょうか?

大変恐れ入りますが、こちらご確認くださいますようお願い致します。

何卒よろしくお願い致します。

• shinji67
    オプション

IDについては問題なく表示されております。

やはり「TeamViewer をどのように使用していますか?」の問いに対した答えを日本語で入力した為に文字化けしているようです。

このままでよろしいのでしょうか?

• shinji67
    オプション

先ほど「再有効化されました」とメールにて案内が届きました。

ご丁寧に説明いただき有難うございました。

おかげさまで無事接続も確認できました。

また何かありましたら宜しくお願い致します。