TeamViewer起動障害

オプション
DASJ
DASJ 投稿:3 ✭✭
編集済: 10月 2022 一般的な質問

TeamViewer Ver15ワンタイムパスワード版を起動しようとした際に

TeamViewerのexeを実行しても一切反応が無く起動できない環境があります。

どうすれば起動できるでしょうか。

・ウィンドウズ10プロ

・PCログインは管理者権限

・McAfeeがインストールされている環境(デフォルトの設定で稼働)スキャンを一時的に無効にしても状況に変化なし

・TeamViewerのexeを実行しても、何か起動するような動きやエラー表示など一切なし

・イベントビューアーのWindowsログ(Application、セキュリティ、システム)に起動指示した時間のログは特に無かった。

・特にセキュリティポリシーはしていない環境

宜しくお願い致します。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

@DASJ さん

ご投稿ありがとうございます。

詳細な情報をご教示いただきありがとうございます。

こちらのケースに関しまして、大変恐れ入りますが、下記事項をご確認下さいますようお願い致します。

• 接続先・接続元端末のTeamViewerで最新バージョンを使用しているか一度ご確認いただきますようお願い致します。
    • また、全体的な接続状況の詳細を確認させていただきたく存じます。
      • ワンタイムパスワードを設定した端末へは、ランダムパスワードを使用して接続することは可能でしょうか? 一度ランダムパスワードを利用した接続をお試しいただき、接続状況をお教え頂ますようお願い致します。

*ワンタイムパスワードは、一度限りの使用用にデザインされており、同じワンタイムパスワードを再利用することはできませんのでご注意下さいますようお願い致します。ワンタイムパスワードの詳細に関しましては、コミュニティ記事「ワンタイムパスワードについて」をご確認下さい。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• DASJ
    DASJ 投稿:3 ✭✭
    オプション

ご回答ありがとうございます。

本件ですが、接続元パソコンは関係なく、接続先パソコンでTeamViewer Ver15のワンタイム版exeを起動しようとする時の

状況となります。ソフトが起動しなくて画面自体が表示されませんので、画面が表示された以降の設定画面や

パスワード種類の変更は一切できない状況です。

宜しくお願いいたします。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 10月 2022
    オプション

@DASJ さん

ご丁寧にご返信くださり誠にありがとうございます。

また、お問い合わせ内容に誤解がありましたこと、大変失礼いたしました。

ライセンスをお持ちの場合:度々大変恐れ入りますが、こちらのケースに関しまして、弊社サポートチームによる個別サポート(テクニカル調査)を行わせていただきたく存じます。

大変お手数ですが、下記リンクよりサポートチケットの提出をお願いいたします。

📩 サポートチケットを提出

*ライセンスが紐づいているTeamViewerアカウントでサインイン後、サポートチケット作成が可能です。

ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター