接続について

122323434
122323434 投稿:4 ✭✭
編集済: 10月 2022 一般的な質問

パートナーにリモートコントロール接続しようとしたら、パスワード入力画面がでてこなくて、接続できません、自分の方では接続準備完了とでるのでが、相手側のほうが着信接続になっていて、つなげようとすると、確立できませんでした(承認取消)になって、繋ぐことができません。つなげるにはどうしたらよいですか?

ベストアンサー

• eihc
    eihc 投稿:2 ✭✭
    回答済み✓

同じ現象になりまして、サポートチケットから回答いただいたので試してみてはいかがでしょうか?

使用している、アプリのバージョンを確認して、該当のモノでしたら、再度WEBよりダウンロードして

(事前にアンインストール)繋ぐとできるかもしれません。

========================================

TeamViewerカスタマーサポートでございます。

​ご返信いただきましてありがとうございます。

現在、15.35.7にて接続の不具合が発生していることが社内にて確認できております。

大変お手数ではございますが、15.35.5をご利用頂けますでしょうか。

モジュールにつきましては、弊社公式HPからもダウンロードいただけます。

https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/

答え

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠

接続できないのは特定のパートナーだけでしょうか、それともすべてのリモート接続時に発生している事象でしょうか?

認証取消を理由に接続が確立されない状態はパスワード入力画面をキャンセルすることで人為的に作り出せます。

すなわち、認証操作がなんらかの理由で中止されていると推測できます。

今回の場合、パスワード入力画面が表示されないということですので、接続元の端末で何か不具合があるのかもしれません。

有償ライセンスをお使いの方でしたら、サポートへ問い合わせるほうがいいと思います。

無償ライセンスの方の場合は一度TeamViewerアプリを削除・再インストールを試してはいかがでしょうか?

この場合、設定も削除して新規インストールすると解消するかもしれません。

削除方法は下記記事をご参照ください。

• 122323434
    thank you for your reply

I can connect to other people without problems, but when I connect to a specific partner, the password request input screen does not appear

• eihc
    eihc 投稿:2 ✭✭
    回答済み✓

同じ現象になりまして、サポートチケットから回答いただいたので試してみてはいかがでしょうか?

使用している、アプリのバージョンを確認して、該当のモノでしたら、再度WEBよりダウンロードして

(事前にアンインストール)繋ぐとできるかもしれません。

========================================

TeamViewerカスタマーサポートでございます。

​ご返信いただきましてありがとうございます。

現在、15.35.7にて接続の不具合が発生していることが社内にて確認できております。

大変お手数ではございますが、15.35.5をご利用頂けますでしょうか。

モジュールにつきましては、弊社公式HPからもダウンロードいただけます。

https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/

• 122323434

Thank you for your reply eihc
    Thanks to you, I downloaded 15.35.5version again and the problem was solved. It was very helpful to be able to connect