iPad から Windows 端末をリモート接続時の、文字入力の件

nextree
nextree 投稿:2 ✭✭
編集済: 5月 2023 一般的な質問

iPad から Windows 端末をリモート接続しキー入力時に、半角の ' " 等が、全角入力になり、半角に変更できず困っています。 MAC での、Windows 端末への接続時には、問題はないのですが。 半角で入力する方法はないのでしょうか? iPhone でも、同様な現象が発生しています。

ベストアンサー

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    回答済み✓

iPadの設定でキーボードの「スマート句読点」をオフにしてはいかがでしょうか?

こちらで試したときに、この機能がオンの時に同様の事象を確認しましたが、オフにしたら半角で入力できました。

答え

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    回答済み✓

iPadの設定でキーボードの「スマート句読点」をオフにしてはいかがでしょうか?

こちらで試したときに、この機能がオンの時に同様の事象を確認しましたが、オフにしたら半角で入力できました。

• nextree
    nextree 投稿:2 ✭✭

iPadの設定でキーボードの「スマート句読点」をオフの件確認いたしました。

こんな隠しコマンド(必要かな?)があったのですね。

これで、遠隔操作の問題が無くなりました。

ありがとうございました。