有償のライセンスを所持しているのに無償ライセンス扱いでログインできない

オプション

元々入っていたチームビューアをアンインストールした後に

再インストールしてログインしようとしたらログインできません

原因を探っているとライセンスを購入するよう促されるのですが

年間の支払いはすませており期間も終わってないのですが

どのように解決したらいいでしょうか

答え

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    オプション

このログインとは、再インストールしたTeamViewerクライアントアプリに対してサインイン出来ないということでしょうか?

有償ライセンスを使う場合、クライアントアプリに対してTeamViewerアカウント(メールアドレス)でサインインする必要があります。

パスワードの確認や、再設定を行い、アプリにサインインしてからご利用ください。

もし、アプリにサインインしているにもかかわらず、無償ライセンスのTeamViewerアカウントとして認識されて、リモート先のデバイスに接続(ログイン)できないということでしたら、ご購入いただいた有償ライセンスがお使いのTeamViewerアカウントで有効化されていないことが考えられます。

ライセンス購入時にライセンス有効化のリンクが含まれているメールが届いていると思いますので、案内に従ってライセンスを有効化してからご利用ください。

下記のURLから購入されたライセンスの有効化手順をご確認ください。

https://community.teamviewer.com/Japanese/kb/articles/109243-Activation

• 設計遠隔
    設計遠隔 投稿:3 ✭✭
    オプション

ライセンス購入時のメールが削除してしまい手元にないです

その場合再発行してもらうことは可能でしょうか

もしくは、それ以外にライセンスの有効化できる方法ありますでしょうか

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    オプション

この場合、サポートへご相談いただくことになります。

このとき、ライセンスを購入したことを証明できる情報が必要になります。どのような情報でライセンス購入を確認できるかは、サポートから案内できると思います。