TeamViewer Web Monitoring に関する最新情報

Akiho
Akiho 投稿:1,370 Moderator
編集済:01/04 お知らせ

TeamViewerをご利用の皆様へ 

平素よりTeamViewerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 

TeamViewer Web Monitoring製品の今後の変更についてお知らせします。   

TeamViewerでは、お客様に最高の製品とサービスを提供し、コア製品の改善に全力を注ぐよう努めております。慎重に検討した結果、2025年3月1日までにTeamViewer Web Monitoring製品を終了するという決断に至りました。 

Web Monitoringのライセンスをお持ちの場合、アドオンまたは独立型ライセンスにかかわらず、2024年2月29日以降は自動更新されませんので予めご了承ください。そのため、この日以降サブスクリプション期間が終了した時点で、Web Monitoringのライセンスは自動的に無効化されます。 

TeamViewerおよびその他のTeamViewerアドオンライセンスは、Web Monitoringの終了による影響を受けません。これらの製品およびアドオンは通常どおり自動更新されるため、TeamViewerのコア機能を引き続きご利用いただけます。 

Web Monitoring のサービス停止に伴い、お客様のライセンス料は Web Monitoring の契約解除を反映して調整されます。そのため、次回のご請求明細書には調整後の料金が記載されます。 

現在のサブスクリプション期間が終了するまでは、TeamViewer Web Monitoringにアクセスし、当社の利用規約に基づいて完全なサポートとサービスを受けることができます。 

私たちは、この移行がお客様にとって可能な限りスムーズなものとなるよう取り組んでおります。この移行によりお客様に変更が生じる可能性がありますが、私たちのカスタマー サポートチームがあらゆる段階でお客様をサポートいたしますので、ご安心ください。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 

また、TeamViewerのソリューションが、お客様のその他の技術的なニーズを満たすためにどのようにお役に立てるか、お客様のビジネスを重視し、お客様と一緒に検討させていただくことを楽しみにしております。 

ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。 

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター