端末側のアカウントの紐付けが解除される

オプション
m_kawakami
m_kawakami 投稿:4 ✭✭
編集済: 11月 2023 一般的な質問

お世話になります。

ARM端末にインストールしているTeamViewerのアカウントの紐付けが勝手に解除されて、リモートアクセス出来なくなります。

(ある程度の日数は問題なく接続できますが、ある日突然アカウントの紐付けが解除されてアクセス出来なくなります)

遠隔地に端末を設置しているため紐付けのやり直しが難しく、解除されないようにしたいのですが、可能でしょうか?

※ライセンス形態はビジネスです。

よろしくお願いいたします。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

@m_kawakami さん

ご投稿ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、端末とアカウントの紐づけに関しまして、こちらは無人アクセス用の設定でお間違い無いでしょうか?

こちらでお間違いない場合、一つの可能性として、該当端末を複数のユーザー様でご利用いただいている場合、異なるユーザーさまが端末使用時に設定を変更されていることが考えられます。

上記の内容が考えられない場合またご希望の場合は、弊社カスタマーサポートによる個別サポートも可能ですので、お気軽にご相談下さいますようお願い致します。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• m_kawakami
    オプション

@Akiho

ご回答ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、端末とアカウントの紐づけに関しまして、こちらは無人アクセス用の設定でお間違い無いでしょうか?

はい、間違いありません。

こちらでお間違いない場合、一つの可能性として、該当端末を複数のユーザー様でご利用いただいている場合、異なるユーザーさまが端末使用時に設定を変更されていることが考えられます。

これは考えられない状況です。

一応、端末の動作確認をしてから導入させて頂きたかったのもあり、トライアルライセンスを発行して頂いて、

トライアル期間中にインストールしたソフトですが、関係あったりしますでしょうか?

(営業の方にも確認させて頂きましたが同じソフトのようなので関係はない認識でした)

これまでの経緯は以下のとおりです。

1.トライアルライセンス発行、端末AにTeamViewerインストール

2.数日後、端末BにTeamViewerインストール

3.遠隔地に設置、リモートアクセス確認

4.ビジネスライセンス購入、アカウントアップグレード

5.設置から一週間後くらいで端末Aの接続不可

6.さらに数日後、端末Bの接続不可

• Akiho
    オプション

@m_kawakami さん

ご返信、また、詳しい内容を共有いただきありがとうございます。

現在、該当の接続先端末はManagement console のデバイスグループ上に表示されていますでしょうか?

デバイスグループ上に表示されていない場合、接続先端末を新しいデバイス管理に移行することでこちらの問題が改善するかお試し下さいますようお願い致します。新しいデバイス管理の移行に関しまして、詳細は次の記事をご確認下さいますようお願い致します:デバイスの移行

デバイスの移行に関する技術的なサポートをご希望の場合は、コミュニティでは個人情報のアップデートが制限されておりますため、弊社カスタマーサポート📩 サポートチケットを提出)へご連絡下さいますようお願い致します。

お手数をお開けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

オプション

@Akiho

現在、該当の接続先端末はManagement console のデバイスグループ上に表示されていますでしょうか?

はい、Management consoleのMy computersに2機とも表示されています。

接続ができなくなると表示は消えませんが、製品概要欄の「電気信号のようなアイコン」が消えます。

オプション

こちら遠隔地に赴いて再度アカウントの紐づけを実施していましたが、再度10日ほど接続出来た後、解除されてアクセス出来なくなっています。

• Akiho
    オプション

@m_kawakami さん

現状を共有いただきありがとうございます。

こちらのケースの詳細な調査については、弊社カスタマーサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。

ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

何卒よろしくお願い致します。