リモートTeamViewerのUpdate要求について

オプション
荒木琢磨
荒木琢磨 投稿:2 ✭✭
編集済: 11月 2023 一般的な質問

日本国外のサイトにあるTeamviewer(Ver.14.1.18533)に接続しようとした際「Important Notice: Update the remote TeamViewer Please make sure both sides involved in the connection are running the latest minor release. Old minor versions will be discontinued soon.Please update now to keep connecting.」のメッセージが表示されました。これを無視して数回現地IDとPWを入力したのですが、「パスワードが違います」メッセージが出て接続できませんでした。

この時使用していた接続元サイトのTeamViewerはVer.15.47.3でした。

これらVerの組み合わせで日本国内にあるサイトとの接続は問題なくできました。

上記メッセージが出たのはなぜでしょうか?ご教示いただけると有難いです。よろしくお願い致します。

ベストアンサー

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 11月 2023 回答済み✓
    オプション

荒木琢磨さん

ご投稿ありがとうございます。

TeamViewerは、ソフトウェアのアップデートが毎月提供されており、TeamViewerのサブスクリプションプランには、メジャーとマイナーの両方のすべてのアップデートが含まれています。また、最新のセキュリティー保護と機能へのアクセスを理由に、すべてのユーザー様に最新バージョンを使用することを推奨しています。(よろしければ、次のコミュニティ記事を併せてご参照ください:TeamViewerの最新バージョンを効果的にご利用する方法 ・TeamViewer (Classic)をアップデートする方法

該当のポップアップメーセージにつきましては、対象端末への接続を実行するにあたり、最新バージョンへの更新が必要な旨が表記されております。大変お手数ですが、最新バージョンに更新いただき、状況が改善されるかご確認下さいますようお願い致します。

TeamViewerライセンスをお持ちで接続問題が改善されない場合は、お気軽に弊社カスタマーサポートにご相談下さいますようお願い致します。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 11月 2023 回答済み✓
    オプション

荒木琢磨さん

ご投稿ありがとうございます。

TeamViewerは、ソフトウェアのアップデートが毎月提供されており、TeamViewerのサブスクリプションプランには、メジャーとマイナーの両方のすべてのアップデートが含まれています。また、最新のセキュリティー保護と機能へのアクセスを理由に、すべてのユーザー様に最新バージョンを使用することを推奨しています。(よろしければ、次のコミュニティ記事を併せてご参照ください:TeamViewerの最新バージョンを効果的にご利用する方法 ・TeamViewer (Classic)をアップデートする方法

該当のポップアップメーセージにつきましては、対象端末への接続を実行するにあたり、最新バージョンへの更新が必要な旨が表記されております。大変お手数ですが、最新バージョンに更新いただき、状況が改善されるかご確認下さいますようお願い致します。

TeamViewerライセンスをお持ちで接続問題が改善されない場合は、お気軽に弊社カスタマーサポートにご相談下さいますようお願い致します。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 荒木琢磨
    荒木琢磨 投稿:2 ✭✭
    オプション

ご教示有難うございます。

>該当のポップアップメーセージにつきましては、対象端末への接続を実行するにあたり、最新バージョンへの更新が必要な旨が表記されております。大変お手数ですが、最新バージョンに更新いただき、状況が改善されるかご確認下さいますようお願い致します。

すでにリモートサイトにてUpdateし接続できることを確認しております。

お尋ねしたかったのは、同じ(Ver.15.47.3とVer.14.1.18533)の組合せであっても、Updateが必要というメッセージが表示される場合と、表示されない場合とか存在するのはなぜなのかという点です。ご教示いただけますでしょうか。