このフォーラムのページ構成について

HighK
HighK 投稿:3

10/7に質問を投稿させていただきましたが、回答や返信はついておりません。(そのことは別に問題視していません。回答できないこともあるでしょうし。)

わからないのは、その質問ページを見ていると時々左下に色付きdivのようなエリアが表示され、リンクをクリックすると何かの進捗状況を表しているような画面(TeamViewer Status)に飛ばされます。質問番号やインシデント番号のようなものは表示されていないため個別の質問に関連するものではないようにも思いますが、何らかの履歴が10/6から始まっており、当方の質問と関連があるのかもしれないとも思わされます。

内容を見ると「This incident has been resolved.」などと書かれているのですが、This incidentが何を指すかなど具体的な情報はまったくなく、利用者側への指示(再インストールが必要なのか、何もしなくてよいのか)もないため、正直どう捉えるべきかまったく意味がわかりません。

このページは私になにかを伝えようとしているのでしょうか???

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,370 Moderator

@HighK さん

ご投稿ありがとうございます。

コミュニティに表示される以下のオレンジ色の通知ポップアップに関しまして、こちらは、弊社のサービスで問題が発生している際に表示される仕組みとなっており、ステータスページを参照していただくことで、弊社のサービスが中断されているかどうか、何か大きな問題が発生しているかどうかをご確認いただけます(関連記事:すべてのシステムが稼働しているかどうかを確認する方法について)。問題が発生した日時・問題の概要に関しましては、ステータスページPast Incidents欄をご確認くださいますようお願い致します。

また、大変恐れ入りますが、ステータスページで問題が報告されている場合は、ステータス ページで問題が更新・解決されるまでお待ちいただきますようお願い致します。

ステータスページ及びオレンジ色の通知ポップアップに関しまして、現在英語表記のみのご案内となります。ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

以上、こちらの情報がお役にたてば幸いです。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• HighK
    HighK 投稿:3

なるほど、このページは質問とは全く関係のない情報ということですね。

了解しました。ありがとうございます。