画面共有のみサポートデバイスについて

オプション

パソコンからスマートフォンをリモートコントロールしています。

特定の機種をリモートする際に、「このデバイスは画面共有のみをサポートしています。」と表示され、操作が行えない場合があります。

このように表示される機種を操作する方法はありますでしょうか。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

ymtさん

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

頂いておりますご質問につきまして下記ご確認をお願い致します。

Android端末への遠隔操作時にフルコントロールが出来ないのは何故?

以上、こちらの回答がお役に立てれば幸いでございます。

Former Japanese Community Moderator
  • ymt
    ymt 投稿:3
    オプション

Yuri_T 様

ご回答いただきありがとうございます。

当該の端末(SONY SO-02K)はリモートコントロール対応メーカーでしたが、リモートコントロールを行えませんでした。

ご回答いただきましたリンク内TeamViewerダウンロードページよりダウンロードしたQuickSupportをインストールしても事象が解決しなかったため、未対応機種かと思います。

今回は企業利用で、社員に配布するスマートフォンを選定するにあたりこの事象が発生したのですが、機種の選定には事前にデモ機等を手配し、リモートコントロール対応端末であるかを確認する必要があるということでよろしいでしょうか。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

ymtさん

ご返信ありがとうございます。

弊社で正式にフルコントロール権限があるかを回答させて頂くには、実際にご利用頂くアンドロイド端末よりログファイルを取得して頂き、弊社のテクニカルサポート部にて対応機種かを検証させて頂いた上で回答させて頂いております。

テストをして頂いた際にフルアクセス権限がない場合は、サポート対象外の機種である可能性が高くございます。弊社より正式にサポート対象か検証が必要な場合は

TeamViewerスタッフへ連絡(ライセンスご購入者のみ)

よりチケットの送信をして頂き、アンドロイド端末から取得したログファイルを添付の上お問い合わせをお願い致します。

以上、こちらの回答がお役に立てれば幸いでございます。

Former Japanese Community Moderator
  • ymt
    ymt 投稿:3
    オプション

Yuri_T 様

ご回答ありがとうございます。

承知いたしました。ご対応ありがとうございました。