『働き方改革』にTeamViewerが大きなカギとなる理由

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

『働き方改革』・TeamViewerが貢献できることはなんですか?

日本において多くの企業が『働き方』について見直しを始めている中、厚生労働省が『テレワーク』普及促進に力をいれています。

この『テレワーク』という言葉を一度は耳にした事がある方は多いのではないのでしょうか。

テレワークとは?

テレワークとは(tele・遠距離)と、(work・働く)という言葉を組み合わせて作られた用語で、時間や場所にとらわれない新しい働き方です。テレワークの定義は、厚生労働省によると「パソコンなどITを活用した、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方」を指します。

日本は今「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」や「働く方のニーズの多様化」などの状況に直面しています。『テレワーク』は柔軟な働き方がしやすい環境整備や子育て、介護、さらに病気の治療と仕事の両立の実現が出来る、今の時代に必要な新しい働き方です。

TeamViewerが貢献できること

TeamViewerは企業のテレワークの導入にに大きく貢献でき、時代の先駆けとなる『多種多様な働き方』を提供できるのです。

1) 子育てしながら正社員になるのは難しい。子供が突然風邪を引いて出勤できない事が頻発しまったらどうしよう。

2)移動が多く、移動時間を無駄にしている。もっと効率よく仕事をして生産性をあげたい。

TeamViewerを利用すれば、自宅から会社のコンピューターにリモートアクセスをしたり、会議に参加する事も可能です。(1)では子育てを理由に優秀な社員が退職しなくてはいけないのは企業としてもデメリットですし、(2)では移動費用を削減しながら生産性を上げる事ができます。もちろん働く社員にとってもメリットがあります。

早速『働き方改革』を始めよう

是非この機会にTeamViewerを導入して、時代の先駆けとなる新たな『テレワーク』を始めませんか。

TeamViewerのアプリケーションはここからダウンロードが可能です。

ご不明な点がございましたらお気軽に質問投稿してください。

みなさまはどのようにTeamViewerを使っていますか?

以上で述べた例はたった2つですが、TeamViewerをご利用頂いている理由は様々なはずです。

このスレッドではみなさまがどの様にTeamViewerをご利用しているか、こういう使い方が便利、またある環境の中でTeamViewerを導入しようか検討しているなど、なんでも構いません。今旬なテーマとなっている『働き方改革』に基づいて情報共有をしませんか?

ここにご自由に投稿してください。

みなさまの投稿お待ちしております!

Former Japanese Community Moderator