TeamViewer AD Connector 実行時エラーについて

「TeamViewer AD Connector」を利用して社内で構築しているActive Directory内のユーザ情報をインポートする試みを行っています。
ですが、一部のユーザ情報をインポートしようとした際に、下記の様なエラーが表示され、該当ユーザの情報はインポートされませんでした。
エラーメッセージ内に記載されている"name"とはActive Directory内のアカウント情報のどの値を指しているものでしょうか?
姓(LastName)や名(FirstName)などの項目はunicodeの漢字名が入力されてはいますが恐らくこの情報のことではないと思っています。

Creating user username@exsample.jp
2018-07-12 16:17:20 Failed to create TeamViewer user username@exsample.jp: @{error=invalid_request; error_description=Parameter "name" must have between 5 and 50 characters.; error_code=1}

また「TeamViewer AD Connector」を利用してTeamViewerに取込んだアカウント情報のうち、名前が文字化けしてしまいます。
※「TeamViewer AD Connector」の実行時には、[Lunguage]は「Japanese(ja)」を指定してはいるのですが、仕様でしょうか?

コメント

• stinger
    stinger 投稿:5 ✭✭

こちらの件ですが、私も同様の事象が発生しております。

@{error=invalid_request; error_description=Parameter "name" must have be
    tween 5 and 50 characters.; error_code=1}

こちらは何が原因で起こるものなのでしょうか。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@stinger さん

ご投稿ありがとうございます。

エラーメッセージについてパラメーター名は5~50文字以内にしてくださいというメッセージが出ております。お手数をお掛けいたしますが、再度ご確認のほどよろしくお願いします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • stinger
    stinger 投稿:5 ✭✭

@Yuri_T さん

ご回答ありがとうございます。

ちなみにこのパラメーターはどこを見にいっているかわかりますでしょうか。文字を増やすにしても、どこを増やしていいかわからない状態です。

お手数おかけしますが、ご確認宜しくお願い致します。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@stinger さん

ご返信ありがとうございます。

テクニカルサポート部と確認をしたところ一度こちらのエラーメッセージが表示された際のスクリーンショットを拝見したいとのことでした。

お手数をお掛けいたしますが、エラーメッセージが表示された際のスクリーンショットを添付していただけませんでしょうか。

またADコネクターに関してこちらの記事のご案内もございます。
    今一度設定方法をご確認していただけますと幸いです。

以上、お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator