TeamViewer IDの変更につきまして

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

この度はTeamViewerのIDの変更によりお客様に多大なご迷惑をお掛けしております事心よりお詫び申し上げます。

定期的に行っております継続的なセキュリティ分析により、通常のTeamViewerの使用とは異なる接続試行パターンが検出されました。

こちらの検出はごく少数の範囲でなされておりますが、それに伴い昨日より一部の端末のTeamViewer IDを変更を急遽させて頂きました。

お客様には多大なご迷惑をお掛けしております事を重々承知しておりますが、TeamViewerが最優先事項にしているセキュリティを考慮したうえで、お客様が安全にご利用して頂く事を最優先し実施しております。

改めましてこのたびはお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しております事心よりお詫び申しあげます。

このたび頂きましたお客様からのお声を真摯に受け止め、今後もお客様の安全を第一にTeamViewerはセキュリティを最優先に努めて参ります。

その他ご不明な点等ございましたらサポートチケットよりお問い合わせくださいませ。

Former Japanese Community Moderator

コメント

• 使用中のIDが9桁から10桁の変更されて接続できない事象が発生していましたが現在は許可リストに再登録で回復しましたが、このような処置に関する情報が無かったのでハッキングを疑っていましたが正規の操作だったのですね。