グループが削除できない

バージョン7.0.43148を使用しています。グループ内のコンピュータをすべて削除し、その上でグループを選択し削除をクリックすると、「削除しようとしているグループが、空ではありません。まず、そのグループ内のすべてのコンピュータを削除してください。」と表示されます。同じ手順で削除できるグループもありますが、削除できないグループもあります。当然グループ内にはコンピュータは登録されていない状態です。どうすれば削除できるのでしょうか。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@khirata さん

ご投稿ありがとうございます。

ご説明頂きましたご状況から、オフラインのコンピュータをグループ内から削除されていない可能性が考えられます。

確実に全てのコンピュータ情報をグループ内から削除されているか確認する為、マネージメントコンソールから作業をして頂く事は可能でしょうか。

オフラインであるコンピュータ情報もグループへ表示がされますので、確実に全ての情報をグループ内から削除できます。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator