TeamViewer と複数ネットワーク(既存LAN+インターネット回線)

オプション

皆さんはじめまして

閉じたLAN(プライベートネットワーク)の中に「モバイル通信カード付きPC」を置き、そこへ TeamViewer で接続を考えています。
 「モバイル通信カード付きPC」からは LAN 内の他の PC に元通り接続可能でしょうか?

製品や機材が無く、試せる環境でないので、どなたかご存じ/ご利用の方がいらっしゃればと思い投稿します。ご教示ください。

・閉じたLAN 側はルータ越え(別ネットワークへの接続)が無いため、「モバイル通信カード」で経路情報が変わってしまっても問題ない認識
・マルチホームになってしまうことによるセキュリティの問題は別途

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@MASAM さん

ご投稿ありがとうございます。

LAN環境にて、モバイル通信カード付きPCを設置し TeamViewer をご利用される件につきまして、改めてテクニカルサポート部と確認をいたしました。

回答としては、理論的には可能とのことですが、機材やネットワーク設定により不可能となる可能性もあるので、実際にLAN環境内にてTeamViewerをご用意して頂きテストを行って頂く事をお勧めするとの事でした。

環境設定にもよる為、明確な回答が出来ず誠に恐れ入りますがこちらの情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • MASAM
    MASAM 投稿:2
    オプション

@Yuri_T さん

ご回答ありがとうございます。

接続に伴う設定変更(*)が無ければ大丈夫なようですね。
     どなたか実施されている例があればより安心ですが。

(*):「VPN 接続で専用の経路が優先的に適用」「指定の無線 LAN 接続で、ツールが設定を上書きする」など