AD ConnectorでのSSO設定エラーについて

現在、GsuiteとのSSO設定を行っており、AD Connectorを使って新規ユーザーの同期をしたところエラーが発生してしまいました。

AD Connectorの「Use Single Sign-On」の項目で、ドメインを登録した際に表示されたカスタマーIDを埋めた形です。

エラーメッセージは以下のものが発生しました。

2020-02-26 18:56:30 Failed to create TeamViewer user hoge@xxx.co.jp :
@{error=invalid_token; error_description=Access token is of wrong type. You need a UserToken to call this function with a SSO customer ID.; error_code=2}

知見がある方、アドバイスいただけると助かります。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@ssk さん

ご投稿ありがとうございます。

GsuiteとのSSO設定に関しましてこちらの記事を再度ご確認いただくことは可能でしょうか。また、確実にご利用いただけるようサポートチケットを作成させていただきました。

テクニカルサポート部からの返信を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator