急にクリックができなくなってしまいました

オプション
teamviewerで接続してもマウスでのクリックができません。
デスクトップに置いてあるファイル上でマウスのクリックをしても何も反応しません。

1週間ほど前まではマウスでのクリックは正常に行えていました。
キーボードでの入力は行なえます。例えば、Windowsキーを押せばWindowsメニューが開きます。

お忙しいところ恐縮ですがご教授お願い致します。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@tsubasa753s さん

ご投稿ありがとうございます。

アクセスコントロールに制限がかかっていないか以下の方法にてご確認くださいませ。

接続元端末で確認すること

TeamViewerソフトウェア > その他 > オプション > 詳細 > 詳細オプションを表示 > 他のパソコンとの詳細な接続設定 > アクセスコントロールがフルアクセスとなっていることをご確認くださいませ。

接続先端末で確認すること

TeamViewerソフトウェア > その他 > オプション > 詳細 > 詳細オプションを表示 > このパソコンとの詳細な接続設定 > アクセスコントロールがフルアクセスとなっていることをご確認くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • tsubasa753s
    オプション

返信ありがとうございます。

しかし治りません、、、

ほかの解決策ありましたらご教授ください

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@tsubasa753s さん

ご投稿ありがとうございます。

マウスでのコントロールに関しまして、TeamViewerソフトウェア内で確認ができる設定が前回申し上げた、アクセスコントロールとなります。こちらがフルアクセスとなっており操作が出来ない場合、TeamViewerの設定が原因と考えることが出来かねてしまいます。

大変恐れ入りますが、他のマウスをご利用しても同じ現象が起こるかお試しいただくことは可能でしょうか。例えばワイヤレスマウス等をご利用の場合接続が正常にされているか等も合わせてご確認頂けますと幸いです。

TeamViewerの設定外の問題となると原因の特定が難しく、すべてを回答することが出来かねてしまいますことご了承いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • Vatsilidis
    Vatsilidis 投稿:655 ⭐Star⭐
    オプション

こんにちは @tsubasa753s 

上記にすべてを書いていますが、両側のオペレーティングシステムなどの詳細をご教示いただけますとより状況の確認が取れるようになります。

いくつか追加でお試しいただきたい解決策があります:

メニューのアクションを表示して、リモート入力を無効にしてください。

これがうまくいかない場合は、マウスクリックを押したときにAltキーを押し続けてみてください。

それを修正するもう1つの可能な方法は、[設定]> [詳細]> [このコンピュータへの接続の詳細設定]メニューから[パートナーがログインウィンドウに接続するとき]オプションをホストに有効にすることです。

宜しくお願いします

in English

Hi tsubasa753s 
    I'm writing all the above but it would be very useful if I knew some details like the operating system on both sides.

I have some possible solutions for you:

Could you please see the menu Actions and disable the remote input?

If this not work for you, then could you try to hold down the ALT key when pressing the mouse click?

One other possible way to fix it is to enable to the Host the option "Full access control. when a partner is connecting to the login window" from the menu Preferences > Advanced > Advanced settings for connections to this computer.

Best regards

• N_橋本
    N_橋本 投稿:1
    オプション

同様な事象があり解決したので報告します。

相手側がワイヤレスキーボード,ワイヤレスマウスを使用しており

キーボードの電池を交換したところ解消しました。

症状は、キーボードが反応するもののマウスはクリックできませんでした。

キーボードで操作したところ相手側で何かキーを押されてるような反応とフリッカがありました。

そこで相手側のキーボードとマウスを交換したところ解消され

そのトラブル原因のキーボードの電池を交換したところ問題は発生しませんでした。

キーボードとマウスのメーカーは、uhurumobility です。