Zenfone Max (M1) ZB555KLのリモートコントロールができない。

オプション
hideka
hideka 投稿:5 ✭✭

TeamViewer Host(15.4.60)およびTeamViewer QuickSupport(15.4.61)をインストールした端末にリモートアクセスしようとすると、画面共有のみが許可され、リモート操作ができない。
以下のコミュニティからリモートアクセスできるのではないかと推測していましたが、対処方法を教えていただけますと幸いです。

https://community.teamviewer.com/t5/Feature-Requests/Asus-Add-On/m-p/605#U605

【端末情報】
メーカ:ASUS
端末:ASUS_X00PD(ZenFone Max (M1) ZB555KL)
プラットフォーム:Android™8.0

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@hideka さん

ご投稿ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが全てのAndoroid端末で遠隔操作が出来るわけではなく、フルコントロール権限があるAndoroid端末を扱っているメーカーに制限がございます。

TeamViewer側では多くのメーカーがサポート対象となるよう努めておりますが、Android端末でのフルコントロールを可能にするには、メーカー側の協力が必要となっており、TeamViewerとメーカーとで同意がなされない場合、フルコントロール権限をご利用頂く事が出来かねてしまうのが現状です。

もしよろしければこちらの記事をご覧くださいませ。

ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • hideka
    hideka 投稿:5 ✭✭
    オプション

@Yuri_Tさん

ご返信、ありがとうございます。

該当するURLも見ていますが、上記URLで投稿されている以下の回答にはリモートコントロールが含まれていないとことでしょうか。

Posted by Esther Community Manager

With this update, the support for Asus devices is now available for all TeamViewer users.

スレッドではASUS端末に対して画面共有しかできないため、追加のAdd-Onをお願いする内容から始まっており、上記サポートはリモートデスクトップできるようになったとの理解をしています。

お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。