リモート接続先のクリックができない

企業ユーザーです。よろしくお願いいたします。現在、Team Viewerの技術サポートを受けていますが、一向に解決いたしませんので、掲示板の皆さんのお知恵を拝借できないでしょうか。

接続先:職場PC

接続元:職場の他のPCや自宅PCやiphoneなど

現象:職場PCから、他のPCにリモート接続した時は全く問題ありません。が、自宅PCやiphoneなど、他のデバイスから職場PCにリモート接続すると、クリックする事ができません。右クリックもできません。デスクトップ画面は見えていますが全くリモート操作ができない状態です。接続元では、接続先のデスクトップ画面が見えており、あたかもカーソルを操作できているように見えますが、実際は接続先のマウスカーソルは一切動いてはいません。今までは問題なく職場PCを操作できていたのに、今週初めくらいに異常に気づきました。

職場PCのTeam Viewerはアンインストール~再インストール(設定は残して)してみましたが解決しません。マウスも外してみたり他のマウスに付け替えてみましたが解決しません。

何かおわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

答え