コンピュータ&パートナー内のマイコンピュータとオフラインの表示について

おま
おま 投稿:3 ✭✭

教えてください

マイコンピュータにPCのアイコンが黒色で表示され、オフラインにアイコンが表示されない場合と オフラインにしかアイコンが表示される場合の、リモートを受けるPCの状態に

どのような違いがあるのでしょうか。

どちらもPCにアクセスできませんが。

教えてください

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@おま さん

ご投稿ありがとうございます。

TeamViewer接続時に『パートナーのパソコンでチームビューアが実行されていません』と表示はされますでしょうか。

その場合、コンピュータ&パートナーリストのオフライン・オンラインのみならず、接続先端末の様々なご状況が原因としてあげられます。以下のご確認をお願いいたします。

1. PCがシャットダウン、スリープ、ハイバネイト、アップデート中ではないかの確認
    2. インターネットに接続可能かどうかの確認
       *(A)1.と2.の確認はPING等で遠隔からご確認いただけます。
       *(B)インターネットに接続されている端末でも、ネットワーク設定の変更、セキュリティソフトの更新により、TeamViewer接続・アプリに制御がかかる可能性がございます。
       *ネットワーク・ポートに関してはこちらをご覧くださいませ。
       *セキュリティソフトでTeamViewerのドメインまたは、アプリケーションを許可リストに追加 
    3. TeamViewerアプリケーションが正常に立ち上がっている・実行中である*コンピュータ&パートナーリスト内に端末が登録され、青いアイコンとして表示されておりますとオンラインでございます。
    4. ご利用いただいている端末のオペレーティングシステムとTeamViewerバージョンがサポート対象内である確認
    5. TeamViewerアプリケーションが最新版にアップデートされているかの確認。
       *TeamViewer起動画面左上に表示される『ヘルプ』>>『新しいバージョンの確認』より最新版へ更新が行えます。

以上となりますが、その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator