リモートアクセスが繋がらなくなっています。

オプション

以前からリモートライセンスを使用しており、最近もう1ライセンスを追加しました。

しかし、誤って同じアドレス登録をしてしまい、リモート接続に支障が生じました。

そこでサポートセンターに問い合わせをしたところ、紐付けを外したので支障は解消されると言われました。しかしその後、1台が全く使用できなくなり、その他のPCでは無料版という表示がされています。

①新しい契約をした登録メールアドレスを変更する方法を教えて欲しいです。

②無料版と表示されてしまうのを元に戻す方法(紐付け?)を教えて欲しいです。

③1台が全く繋がらなくない状況を早期改善したいのですが、どのようにしたら良いですか?

お手数ですがご教授いただけると幸いです。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@Thinkbody さん

ご投稿ありがとうございます。

ふたつのリモートアクセスライセンスをひとつのアカウントに紐付けされたため、サポートにて片方のライセンスを解除されたという理解でお間違いないでしょうか。その場合、もうひとつのリモートアクセスライセンスを、別のメールアドレスへ有効化作業していただく必要があります。

以下頂いておりますご質問の回答をさせていただきます。

①サポート担当者にてサポートチケット経由でその旨をお伝えくださいませ。

②ライセンスの有効化方法はこちらをご覧くださいませ。

③有効化が出来ていないことが原因で遠隔操作が出来ていない場合は②を行っていただくことで解消しますが、その他別の原因で接続不良が発生している場合はサポートチケットにて個別検証が必要となります。

以上、複数のリモートアクセスライセンスをご利用とのことで、ご契約内容及びメールアドレスを具体的に表示することがコミュニティでは出来かねてますため、本件サポートチケットを作成いたしました。担当者からの返信をお待ちいただきますようお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator