クライアントのバージョンアップ

wai3
wai3 投稿:4 ✭✭

複数台あるクライアントにあるクイックサポート(14)を管理者側で一斉アップロードすることはできますか?

よろしくお願いします。

答え

• lyumori
    lyumori 投稿:8 ✭✭
    編集済: 4月 2021

もし一斉アップロードをすることによる15への一斉アップデートを考えてるようでしたら、クイックサポートはアップデート機能がないので、クライアントさんに頼んで現在の14をゴミ箱へ入れて最新版をダウンロードしてもらうか、クライアントさんへ最新版を再配布するしかないと思います。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@wai3

ご投稿ありがとうございます。

クイックサポートはダウンロードのみの実行型ファイルとなる為、バージョンを含む管理を行うことが出来かねてしまいます。

クイックサポートをご利用いただくメリットと致しましては、インストールが不要となる為、簡単にダウンロードを行って遠隔操作を始めることができます。よって@lyumori 様の仰った通り、クイックサポートを引き続きご利用されたい場合でかつ最新のバージョン15へご変更されたい場合は、接続先端末にて最新版のダウンロードリンクを配布しそちらをダウンロードしていただく必要がございます。

今後、接続先の端末のTeamViewerのバージョンを常に最新バージョンへ自動更新するように設定されたいなど、管理をされたい場合はカスタムホストにてポリシー(接続先端末が自動更新を行うルールを組み込む)を入れて頂くことで可能となります。

ホストはインストールが必要となり、無人アクセス専用のモジュールです。

一度上記の記事をご覧頂きまして、ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator