リモートコントロール接続時のパスワード固定について

t_sin
t_sin 投稿:12 ✭✭

お世話になっております。

TeamViewerでリモートコントロールを利用するにあたり、パスワードの固定をしたいのですが

『その他』➡『オプション』➡『セキュリティ』に個人的なパスワードを設定する欄がありません。

また、過去の質問も拝見し、『リモートコントロール』のパスワードのオプションをクリックしますが

ランダムパスワードに関する選択肢しか表示されません。

何か必要な手順を飛ばしていますでしょうか?

初歩的な質問でお手数をお掛けしますが、ご教示ください。

ベストアンサー

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓

@t_sin

ご投稿ありがとうございます。

最近セキュリティ仕様の変更がいくつか入り個人的なパスワードの設定箇所が変更となっております。

お手数をお掛け致しますが、以下の方法にて設定をお願いいたします。

その他オプション詳細詳細オプションを表示➔このコンピュータとの詳細接続設定➔個人的なパスワード

現在TeamViewerでは個人的なパスワードのご利用ではなく、よりセキュリティ強化をはかれる、簡易アクセスの設定を推奨しております。詳細は以下の記事をご覧くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓

@t_sin

ご投稿ありがとうございます。

最近セキュリティ仕様の変更がいくつか入り個人的なパスワードの設定箇所が変更となっております。

お手数をお掛け致しますが、以下の方法にて設定をお願いいたします。

その他オプション詳細詳細オプションを表示➔このコンピュータとの詳細接続設定➔個人的なパスワード

現在TeamViewerでは個人的なパスワードのご利用ではなく、よりセキュリティ強化をはかれる、簡易アクセスの設定を推奨しております。詳細は以下の記事をご覧くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • t_sin
    t_sin 投稿:12 ✭✭

@Yuri_T 様

お世話になっております。

早速のご回答ありがとうございました。

無事に解決いたしました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

• Yuri_T

@t_sin

ご丁寧にご返信頂きましてありがとうございます。

無事に設定されたとのこと安心いたしました。

今後もご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。