画面に黄色いアラート表示

オプション

ビジネスプランで有料アカウントを1年半ほど使用していますが、おそらく昨日あたりからライセンスが入ってる3台とも同様の表示がでるようになりました。

こちらのアラートをクリックしても英語のライセンスユーザの説明のページに飛ぶだけでこれといった情報が見つかりません。

許可されたユーザーの制限に近づいているとはどういう意味でしょうか?

またオプション検索のために連絡とはどこの誰に何をという意味でしょうか?

よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

• Saori
    Saori 投稿:4 Staff member 🤠
    回答済み✓
    オプション

@comcom さん

ご投稿ありがとうございます。

ビジネスライセンスでは試用機能である「ユーザー管理」機能の企業プロファイルが作成されている模様です。

下記の手順にて、企業プロファイルの削除をお試しください。

①ソフトウェアより、「接続」>「ユーザー管理を開く...」をクリックします。

②マネージメントコンソールが起動しますので、右上の人型アイコンをクリックします。

③「〇〇〇(企業プロファイル名)を管理」を選択します。

④立ち上がった画面の左上「全般」タブが選択されていることを確認し、

画面下部に表示されます「会社の削除」をクリックします。

⑤確認の為のポップアップ画面が表示されます。

左下の「□このプロセスは取り消しできないことを理解しました」のチェックボックスにチェックを入れ、「会社を削除」を選択します。

⑥以上で、自動的にログアウトされますので、再度、メールアドレスとパスワードを入力し、サインインします。

画面右上の人型アイコンの隣に、ライセンス名が正常に反映されていることをご確認くださいませ。

⑦ソフトウェアもサインインします。

もし上記をお試しいただいても改善しない場合には、恐れ入りますがサポートチケットの作成をお願いいたします。

弊社サポート部にて、個別にご対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

答え

• Saori
    Saori 投稿:4 Staff member 🤠
    回答済み✓
    オプション

@comcom さん

ご投稿ありがとうございます。

ビジネスライセンスでは試用機能である「ユーザー管理」機能の企業プロファイルが作成されている模様です。

下記の手順にて、企業プロファイルの削除をお試しください。

①ソフトウェアより、「接続」>「ユーザー管理を開く...」をクリックします。

②マネージメントコンソールが起動しますので、右上の人型アイコンをクリックします。

③「〇〇〇(企業プロファイル名)を管理」を選択します。

④立ち上がった画面の左上「全般」タブが選択されていることを確認し、

画面下部に表示されます「会社の削除」をクリックします。

⑤確認の為のポップアップ画面が表示されます。

左下の「□このプロセスは取り消しできないことを理解しました」のチェックボックスにチェックを入れ、「会社を削除」を選択します。

⑥以上で、自動的にログアウトされますので、再度、メールアドレスとパスワードを入力し、サインインします。

画面右上の人型アイコンの隣に、ライセンス名が正常に反映されていることをご確認くださいませ。

⑦ソフトウェアもサインインします。

もし上記をお試しいただいても改善しない場合には、恐れ入りますがサポートチケットの作成をお願いいたします。

弊社サポート部にて、個別にご対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。