リモートアクセスの紐付の解除方法について

オプション
アングラ
アングラ 投稿:1
編集済: 2月 2022 ライセンス

この度異動にてTheamViewerを使用することがなくなりました。

そのため現在使っているTheamViewerのライセンスの紐付を解約ではなく、

解除したいのですが(他の方が使用する為)、

2段階認証のアプリを紛失し、回復コードもない状態で解除チケットができない状態です。

他のリモートアクセス権限を有している方が解除チケットを作成されても対応いただけますでしょうか?

どのように対応すればよいかご教授ください。

答え

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    オプション

この場合、

1) 二要素認証の解除手続き

2) リモートアクセスライセンスの付け替え

の2点に分けて考えた方がいいですね。

どちらの場合も、サポートへ連絡することになりますが、本人確認とライセンスの適正保有者であることの確認を求められると思います。

まず、購入時にお手元に届いたライセンス証書を用意してください。

二要素認証が有効になっているアカウントではサインイン・チケット作成が出来ないと思いますので、別のメールアドレスからチケット作成してください。

サポートの指示に従って本人であることを保証する手続きが済めば二要素認証は解除してもらえると思います。

その後、リモートアクセスライセンスの付け替えについてもサポートへご相談ください。

少々お手数をおかけしてしまいますが、個人情報・権利・セキュリティー保護の観点からご協力の程よろしくお願いいたします。