テザリングしないとIDとPasswordが表示されない

オプション
Satoshi_Dent
Satoshi_Dent 投稿:1
編集済: 3月 2022 一般的な質問

Windows10 Proの新しく購入したノートパソコンなのですが、リモートサポートを受ける為、Teamviewerクイックサポート起動しましたがIDとパスワードが表示されませんでした。

事務所のWifiに接続していましたので、テザリングで自分のスマフォに接続変更すると通常通りIDとパスワードは表示されます。

事務所のwifiでネット閲覧などは問題無く出来るのですが、なぜかTeamviewerのIDとPasswordは表示しない状況です。

事務所のwifiルーターには特にTeamviewerを禁止するセキュリティはかけていないはずとの事。サブ回線の別SSID(別のルーター)に接続先を変更しても同じ状況でした。

事務所内の他のPCは問題無くIDとPassword表示されます。

現状としてテザリングしないとTeamviewerが使用できない状態です。何が原因と考えられるでしょうか??

タグ付けされた:

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

@Satoshi_Dent さん

ご投稿ありがとうございます。

また、状況を詳細にご説明いただきありがとうございます。

頂いた情報をもとに弊社テクニカルチームと確認させていただいたところ、個別対応にる細かい分析をさせていただく必要があるとのこでございます。

ライセンスをお持ちの場合は、大変お手数ですが、ライセンスの紐付いているTeamViewerアカウントにてサインイン後、サポートチッケトの提出をお願いいたします。

📩 サポートチケットを提出 

尚、サポートチケットの提出にお困りの際は、ご気軽にその旨お教えくださいますようお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター