リモートコントロール

オプション
gha01421
gha01421 投稿:4 ✭✭
編集済: 3月 2022 一般的な質問

一つ前のバージョンから コンピュータタブ内にあった リモートコントロールがなくなっている その影響かわからないけど、 遠隔操作ができなくなった。 PC版はできる Android版もできる なぜiOS版だけできなくなったのか?

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 3月 2022
    オプション

@gha01421 さん

ご投稿ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、Apple社の制限により、現在iOSデバイスをリモート操作することができかねます。

画面共有を行うことは可能ですので、詳細については下記記事をご参考くださいますようお願いいたします。

iPad/iPhoneの画面をTeamViewerと共有する方法

ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• gha01421
    gha01421 投稿:4 ✭✭
    オプション

上記のアドバイスはTeamViewerでiPhoneの画面を共有する方法ですよね。

私はiPhoneの画面を共有したいわけではなく、iPhoneから他のAndroid端末を遠隔操作したいのです

私はiPhoneでTeam Viewerを使用

そのTeam ViewerでAndroid端末を遠隔操作したい

今まではできていた。

Team Viewerを最新バージョンにしたら遠隔操作ができなくなった。

なぜ?

同じ最新バージョンでも

Android端末のTeamViewerから他のAndroid端末には遠隔操作ができる

PC版でも同様にできる

なぜiOSだけできないのか

個人の環境によるものなのか?