リモ-トでの、遠隔サポ-トを受けたい

オプション
内田民哉
内田民哉 投稿:6 ✭✭
編集済: 4月 2022 一般的な質問

準備をしたい。遠隔サポ-ト受ける側の、準備を教えてください。

ベストアンサー

• 内田民哉
    編集済: 4月 2022 回答済み✓
    オプション

受ける側の、準備を教えてください。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,215 Moderator
    回答済み✓
    オプション

内田民哉さん

ご投稿ありがとうございます。

接続を受けるために必要な準備は、TeamViewerIDとパスワードを接続元のユーザーさんにお伝えいただき、接続時に接続先(接続を受ける端末)のTeamViewerを起動していることが必要となります。

また、セキュリティを強化するための設定やご確認いただきたい事項がございますので、詳細を下記記事よりご確認くださいますようお願い致します。

👉TeamViewerがお勧めする6つのセキュリティルール

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 内田民哉
    回答済み✓
    オプション

遠隔操作を受ける許可、

無人アクセスをセットアップするには管理者権限、必要です。

と、あります。管理者権限の許可どう進めたらいいか、初めてのものです。わかりません。

どの様に、薦めたらいいか、教えてください。お願いします。

答え

• 内田民哉
    編集済: 4月 2022 回答済み✓
    オプション

受ける側の、準備を教えてください。

• Akiho
    回答済み✓
    オプション

内田民哉さん

接続を受けるために必要な準備は、TeamViewerIDとパスワードを接続元のユーザーさんにお伝えいただき、接続時に接続先(接続を受ける端末)のTeamViewerを起動していることが必要となります。

また、セキュリティを強化するための設定やご確認いただきたい事項がございますので、詳細を下記記事よりご確認くださいますようお願い致します。

👉TeamViewerがお勧めする6つのセキュリティルール

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 内田民哉
    回答済み✓
    オプション

遠隔操作を受ける許可、

無人アクセスをセットアップするには管理者権限、必要です。

と、あります。管理者権限の許可どう進めたらいいか、初めてのものです。わかりません。

どの様に、薦めたらいいか、教えてください。お願いします。

• Akiho
    オプション

内田民哉さん

管理者権限につきまして、こちらはTeamViewerの権限ではなく、ご利用いただいている端末の権限となります。

使用している端末がビジネス仕様で会社のパソコンである場合

大変恐れ入りますが、貴社IT担当者様へご連絡くださいますようお願い致します。

使用している端末がご自身の端末で複数のユーザーアカウントを作成している場合

管理者権限が付与されているユーザアカウントでログインしていることをご確認ください。

また、ご利用いただいているオペレーティングシステムにより、管理者権限の確認方法が異なりますので、ご利用いただいているオペレーティングシステムの方法に基づいてご確認くださいますようお願い致します。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。