商人利用解除の申請をしても返信がこない

オプション
Etsuko
Etsuko 投稿:4 ✭✭
編集済: 7月 2022 一般的な質問

個人利用なのですが、先日より商用利用の疑いと出てしまい時間制限があり不便なため、1週間前に解除申請をしたのですが、返信がありません。

このような場合どうしたらよろしいでしょうか?また、どのようにしたら商用利用と判断されずに利用できますでしょうか?個人的に書類を見るためだけの利用です。商用の為では断じてありません。

どうかご対応お願いいたします。

I am a private user, but I have been suspected of commercial use since the other day, and sine there is the time limit and really inconvenience so I submitted a request a week ago, but I have not received a reply.

What should I do in such a case? Also, how can I use the site without it being considered commercial use? I am only using it for personal use to look at documents. It is not for commercial use.

Please help me with this.

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

@Etsuko さん

ご投稿ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、個人利用の申請に関しまして、世界中のユーザー様よりお問い合わせを頂いている為、全てのユーザー様に対して順番に対応させて頂いており、返信までにお時間を要する場合がございます。

ご不便をお掛けますが、サポートチームからの返信を今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Etsuko
    オプション

ご返信ありがとうございます。

承知しました。電話をかけても繋がらなかったりなど少し不安になってしまったのですが、もう少し待ってみます。

よろしければ、商用利用と判断されないために気をつけたほうがいいことはありますでしょうか?社内でも、私だけがこのようなことが起こっていまして、原因がわからないため教えていただけますと幸いです。

• Akiho
    オプション

@Etsuko さん

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、TeamViewerのライセンスを社内でご利用いただいているということでお間違いないないでしょうか?

こちらでお間違いない場合、接続時に接続元端末でライセンスが紐づいているTeamViewerアカウントでサインインがされていない・もしくは、ライセンスの有効化ができていない可能性がございます。

ライセンスをお持ちである場合、大変恐れ入りますが、ライセンスタイプをお教えくださいますようお願い致します。

また、無償版TeamViewerを商用環境でご利用いただきますと、弊社商用利用の定義に当てはまりますので、時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、お気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

個人利用と商用利用の詳細に関しましては、下記記事を一度ご確認ください。

👉「個人利用」の定義について

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Etsuko
    オプション

お世話になっております。

私以外の社員全員は問題なく使えていまして、corporateライセンスになっているそうです。私だけ何故か無料ライセンスになってしまっています。

会社が登録していて、私個人での登録ではないので企業用のライセンスだと思います。

• Akiho
    オプション

@Etsuko さん

お世話になっております。

詳細をお教え頂きありがとうございます。

お客様のTeamViewerアカウントをご契約いただいている企業用ライセンスに紐づけるためには、貴社TeamViewer corporateライセンス管理者さまのご協力が必要となります。

大変恐れ入りますが、TeamViewerライセンスの管理者さまにご連絡いただき、紐づけ作業(有効化)をお試し下さいますようお願い致します。

紐づけ方法に関しましては、下記記事「ユーザーを企業プロファイルに追加 - 既存のアカウントの追加方法」セクションをご確認ください。

👉企業プロファイルについて

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

• Etsuko
    オプション

確認しましたところやはり、corporateライセンスでした。ご確認いただけますと幸いです。

• Akiho
    オプション

@Etsuko さん

ライセンスタイプをご確認いただきありがとうございます。corporateライセンスをお持ちであること承知致しました。

お客様のTeamViewerアカウントが無料ライセンスと表示されているとのことですので、ご契約いただいているcorporateライセンスとお客様のTeamViewerアカウントを紐づける必要がございます。

また、corporateライセンスでの紐づけ作業は、貴社corporateライセンス管理者さまのご協力が必要となります為、大変お手数ですが、ライセンス管理者にご連絡いただきますようお願い致します。紐づけ作業の詳細に関しましては、こちらの記事(「ユーザーを企業プロファイルに追加 - 既存のアカウントの追加方法」)をご確認くださいますようお願い致します。

尚、コミュニティでは個人情報が含まれる、ライセンス契約の確認等が出来かねてしまいますこと、ご了承くださいますようお願いいたします。