ログインできません。

teamviewer コーポレートを会社でライセンスを持っているので、

管理者の方にID(メールアドレス)を有効化してもらいましたが、

ログインすると、下記メッセージが出て、ログイン出来ません。

どのようにすれば、ログイン出来ますでしょうか?

過去に無料ログインをしていたメールアドレスです。

Teamviewer management Consoleログイン時エラーメッセージ

This TeamViewer account has been created via a Google or Microsoft account. It's not supported on this client. Please use a newer version of TeamViewer to sign in.

Teamviewerアプリログイン時エラーメッセージ

このアカウントはソーシャルメディアプロバイダー経由で作成されました。関連するメディアプロバイダーからサインインしてください。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,326 Moderator
    編集済: 8月 2023

@koji0815さん

ご投稿ありがとうございます。

GoogleおよびMicrosoftアカウントを使用した最新サインイン方法は、現在、TeamViewer Remote 内で個人利用でのみ利用いただける仕様となっているため、ライセンスユーザーの方には準のTeamViewerアカウントをご利用いただくようお願いしております。

大変お手数ですが、@koji0815さんのラインセンスアカウントに関しまして、再度管理者さんにご連絡いただきますようお願い致します。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• koji0815
    koji0815 投稿:3

標準のTeamViewerアカウントのメールアドレス、 [個人情報はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]が、ログイン出来ないGoogleおよびMicrosoftアカウントを使用した最新サインインと同じメールアドレスになっていて、うまくログイン出来ていないです。

マイクロソフトアカウントにそのアドレス [個人情報はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]使われていたので、別のアドレスにしましたが、

それでもダメでした。

[個人情報はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]のアドレスで標準のTeamViewerアカウントを作るには、どのようにすればできますでしょうか。

電話サポートに電話しても込み合っていて、営業部にしか繋がらないので、こちらから連絡してます。

WEBの問合せに連絡しましたが、ログインして問合せをしてチケットを新しいサポートチケットをと言われましたが、そもそもログイン出来ないので問合せを出来ない状態です。

解決方法はございますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• Akiho

@koji0815 さん

ご返信ありがとうございます。また、ご不便をお掛けしておりますこと誠に申し訳ございません。

頂いたメールアドレスで標準のTeamViewerを作成するには、まず、最初にGoogleおよびMicrosoftアカウントを使用して作成いただいたTeamViewerアカウントを削除していただく必要がございます。TeamViewerアカウント削除方法に関しましては、こちらから詳細をご確認くださいませ:アカウントを削除する方法

TeamViewerアカウントを削除後、再度、「アカウントを作成する方法 (アカウント作成方法セクション)」を参考に標準のTeamViewerアカウント作成をお試し下さいますようお願い致します。

尚、コーポレートライセンスを会社でお持ちとのことですので、TeamViewerアカウントを作成していただきましたら、アカウントをライセンスに紐付ける作業が必要となります。こちらの紐づけ作業に関しましては、貴社コーポレートライセンス管理者さまのみ実行いただける仕様です。お手数をおかけいたしますが、再度管理者さんにご連絡いただきますようお願い致します。

また、電話サポートに関しまして、ご不便・ご迷惑をお掛けしておりますこと、誠に申し訳ございません。弊社カスタマーサポートによるサポートをご希望の場合は、お手数をお掛けしますが、請求書番号をプラーベートメッセージでお教え下さいますようお願い致します。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• https://web.teamviewer.com/

にログインしましたが、

入力したメールアドレスとパスワードは、データベース内のいずれのアカウントとも一致しません。

となります。

もうアカウントは削除されたと認識して、よろしいでしょうか。

この状態で管理者の方にアカウントをライセンスに紐づけてもらえばよろしいでしょうか。

ご回答お願いいたします。

• Akiho

@koji0815 さん

ご返信ありがとうございます。

該当のポップアップメッセージに関しまして、大変お手数ですが、TeamViewerアカウントのメールアドレスとパスワードを今一度ご確認下さいますようお願い致します。

その後も、状況が改善されない場合は、コミュニティでは個人情報が含まれる内容の対応が出来かねてしまいますので、管理者に一度ご連絡いただき、ライセンス管理者様から弊社カスタマーサポートへお問い合わせいただくことを提案させていただきます。

ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。