エラーメッセージ「Remote Access 接続は、ライセンスを取得したコンピューターに対してのみ確立できます。コンピュータをコンピュータと連絡先に追加し、接続を開始します。」の解消方法について

オプション
teamtmc
teamtmc 投稿:1 Newbie

有料ライセンスのPCから無料ライセンスのPCにリモート接続して作業をしていましたが、

無料ライセンスのPCを再起動後、再接続しようとすると

「Remote Access 接続は、ライセンスを取得したコンピューターに対してのみ確立できます。コンピュータをコンピュータと連絡先に追加し、接続を開始します。」

とメッセージが出て接続が出来なくなってしまい大変困っております。

当方、Windows10 homeエディションを利用しております。

どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら

ご教授頂けますでしょうか。

お手数をお掛けして恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

• Akiho
    Akiho 投稿:1,218 Moderator
    オプション

@teamtmc さん

ご投稿ありがとうございます。

リモートアクセスライセンスをご利用いただくには、ライセンスとTeamViewerアカウントの紐づけ作業(有効化)に加え、接続先端末をライセンスが紐づいたTeamViewerアカウントに追加する必要があります。

お手数をお掛けしますが、コミュニティ記事Remote Access ライセンスの有効化と設定方法 ステップ 4: リ モートデバイスに対する Remote Access ライセンスの有効化項目を参考に接続先端末の有効化をお試しいただき、状況が改善されるかご確認くださいますようお願い致します。なお、ご利用頂いているTeamViewerアカウントとライセンスの有効化が完了していない場合は、ステップ1から順に有効化作業をお試しくださいませ。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター