リモートデバイスは画面の共有に対応しておりません

こちらで質問していいのかわからないのですが、昨日まで普通に接続できていたのですが、タイトルのようなメッセージが出て接続できなくなりました。
何か問題があるのでしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

めぐみさん

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

接続先の端末はPCでしょうか、それともモバイル端末でしょうか。

Androidに遠隔操作をしている場合こちらの記事をご覧くださいませ。

※まずご利用のAndroid端末がサポート対象のメーカーであるかご確認をお願い致します。

※サポート対象メーカーをご利用の場合でも、Android端末をアップデートされた後にTeamViewerがサポート対象外となるケースも考えられます。

IOSの場合はこちらの記事をご覧くださいませ。

PCに対して遠隔操作をされている場合、お使いのOSとエラーメッセージのスクリーンショットを添付してご返信頂けますでしょうか。

以上でございます。こちらの情報がお役に立てれば幸いです。 

Former Japanese Community Moderator
  • ありがとうございます。
    接続先の端末はモバイルで、KYOCERAのスマホを利用しております。
    上記のメッセージが出る前日は問題なく使用することができていました。
    何か他に考えられることはありますでしょうか??
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

めぐみさん

ご返信頂きましてありがとうございます。

一般的にサポート対象リストに記載があるメーカーの端末をご利用でも、機種のアップデート等をされたタイミング等でご利用頂けなくなるケースもございます。

サポート対象の端末をご利用か確認する方法は、ログファイルを弊社のサポートチケットを介してお送り頂く事で、テクニカルサポート部にて検証に入る事が可能となっておりますが、こちらのサポートはライセンスをご購入の方のみとさせて頂いております。

また、原因に関しましては、ネットワークなどの様々な原因が考えられる為、個別でのサポートが必要となります。もしライセンスをご購入されている場合は、TeamViewerサポートスタッフへご連絡くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator