サブスクリプションのキャンセルはどこでできますか?

135678

答え

• 先日クレジットカード決済にて、ビジネスライセンスを購入しましたが、確認メールが来ず、使えません。

一度お電話にて確認いただきましたが、その後も確認メールは来ず、再度メールにて問い合わせをしましたが返事が来ずです。

一度解約させて頂きたいです。

あまりにも連絡が取れないようでしたら、消費者庁などに相談し法的に対応させて頂きます。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@いしづか さん

ご投稿ありがとうございます。

コロナウィルスの影響によりお問い合わせが込み合っておりお待たせしており誠に申し訳ございません。いただいたお問い合わせに関してサポート部にてすべて順番に対応させていただいております。お客様へサポートチケットを送信させていただいている確認が取れましたのでご確認の程よろしくお願いいたします。

その他ご契約に関してご要望等ございましたらサポートチケットにてお問い合わせをお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • この度TeamViewerを購入しました。
    請求書 [個人情報はコミュニティガイドラインに基づき削除されました。]

しかし、いろいろ試して何時間の浪費しましたが、以下の理由で解約させてください。
    コロナ騒ぎで仕方ないにしてもあまりにも不親切で、今後が不安です。

・メールのリンクからマネージャを開いてもライセンスが有効にならない。
    ・サポートに繋がらない
    ・サポートチケットを発行しようとしても発行できない
    ・とにかく連絡がとる手段がない

ここしか連絡がとる手段がないので、よろしくお願いいたします。
    サポートのメール問合せ先ぐらいは公開しても良いと思います。

• チケットが発行されないのは、アカウントがライセンスに紐づけされていないからのようです。
    アクティベートできないのでログインも紐づけもできない。そのため、解約するためのチケットも発行されない。アクティベートするためのサポートにもつながらないので、八方ふさがりです。
    消費者センターに連絡して、解約の内容証明郵便を出すしかないのでしょうか。
    ここまでひどい目に合うとは思いませんでした。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@compass2 さん

キャンセルに関しまして、サポートチケットを私より作成いたしました。
    メールをご確認いただきまして、そちらにご返信をお願いいたします。

この度はコロナウィルスの影響によりお問い合わせが込み合っておりご不便ご迷惑をおかけいたしましたこと心より申し上げます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • 2019年1月に、サブスクリプションのライセンスを購入しましたが、全くつながらないため使用できませんでした。返金可能な期間内だったので返金のお願いで電話連絡いたしました。

何度もかけた電話がようやくつながり、返金に応じていただけるとのお返事をいただいたのですが、結局返金されませんでした。しかも1年継続のままで請求書が来ました。

どうしたらいいのですか?すでに当時使用していたパソコンは2台ともありませんし、その件依頼、全く使用しておりません。

返金に応じていただけるということは、解約されるということと同義ではないのでしょうか?

1年経過しておりますので、返金はあきらめますが、今回の請求書と解約されていないことに関しては、納得がいきません。

求めること① 解約の仕方を教えてください。

求めること② 請求書の取り消しを求めます。

• Yuri_T

@KOTOMI-PC さん

解約に関しまして、サポート担当者より責任を持って対応させていただきます。
    すでに本件責任者へ申し伝えておりますので、ご連絡の程今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

混乱を生じてしまい誠に申し訳ございませんが引き続き個別サポートをさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。

• kimu19
    kimu19 投稿:2
    スポイラ

有料のリモートアクセスを利用しているが、セキュリティコードも復元コードも忘れてしまった。ログインができないので別のアカウントを作り、そのアカウントでここに書き込んでいます。

解約をしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

• Yuri_T

@kimu19 さん

キャンセルにつきましてサポートチケットにて担当者より対応させていただきます。
    サポートチームからの連絡を今しばらくお待ちくださいませ。

• kimu19
    kimu19 投稿:2

対応ありがとうございます。

サポートチームからの連絡を待ちます。

• 解約の方法が全く分かりません。

チケットを発行して…云々とありますが、チケットの発行方法もどこを見ればよいのか分かりません。

電話をしても一向に繋がらず、このままでは料金の請求ばかり郵送で送りつけられる状態です。

解約方法の手順なり、書面の送り先なりを連絡いただきますようお願いします。

• Yuri_T

@ドナルド さん

ご解約方法に関してこちらをご覧くださいませ。
    サポートチケット作成方法のマニュアルも記載がございます。

• houeids
    houeids 投稿:2

有料版の解約お願いします。

• Yuri_T

@houeids さん

誠に恐れ入りますがコミュニティにてご解約のお手続きを承ることが出来かねてしまいます。ご解約方法に関してこちらをご覧くださいませ。

• 解約したいのですが、解約方法が書かれていなく非常にわかりにくいです。

最短で解約を進めたいのですが連絡ください。

• Yuri_T

@マッチ さん

こちらのスレッドでもご案内しているサポートチケット経由で担当者よりキャンセルに関する対応をさせていただいている確認が取れております。

• おの
    おの 投稿:1

解約手続きについて質問いたします。

解約するにあたって、チケットが発行されるということですが、方法がわからずこちらに連絡させていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。

• Yuri_T

@おの さん

誠に残念ではございますが、以下ご解約の手順となりますのでご確認くださいませ。

サポートチケットの作成
    こちらの方法にて文面でキャンセルのご希望をお伝えいただきますようお願いいたします。

• houeids
    houeids 投稿:2

必要じゃなさそうなので、解約をしていただきたいのですが?

• Yuri_T

@houeids さん

誠に恐れ入りますがコミュニティにてご解約のお手続きを承ることが出来かねてしまいます。ご解約方法に関してこちらをご覧くださいませ。

• HY_Lee
    HY_Lee 投稿:2

2020年7月1日に有料登録しましたが、ライセンスの有効化ができないため7日間以内の解約及び返金の手続きをしたいと思います。

またライセンスの有効化ができてない限り、サポートチケットにもアクセスできないため、弊社指定の「サポートチケット経由の書面の解約」が送信できません。7日間以内解約したいのでサポートチケットを至急送って頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

• Yuri_T

@HY_Lee さん

キャンセルに関しましてサポートチケットを作成いたしましたので、担当者からの連絡を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

• tama2
    tama2 投稿:1

無料版を使っていたが、急に使えなくなったので有料化しようと購入したけど、使えないままです。電話もかけたけど、メールからじゃないとサポートしていないと言われて、サイト中探したけど、サポートチケットを送るところが見つからない。

ややこしいし、これからも使うのが怖いので、解約したいです。購入時に7日間のキャンセルが出来ると書いていたので、解約•返金をお願いします。

• Yuri_T

@tama2 さん

誠に残念ではございますがキャンセルに関しましてサポートチケットを作成いたしましたので担当者からの連絡を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

• HY_Lee
    HY_Lee 投稿:2

@Yuri_T  

解約のサポートチケットの作成誠にありがとうございました。担当者からのご連絡を待っております。

一点確認ですが、明日は購入の7日目ですので明日以降担当者の連絡が来ない場合、サポートチケットを作成して頂いたので引き続き7日間以内のキャンセル及び返金の手続きができますでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願い致します。

• Yuri_T

@HY_Lee さん

確認をしたところ、サポート担当者よりお問い合わせを頂いた順番に対応させていただいておりますため、返信までに今しばらくお時間を頂戴する必要がございます。

お手数をお掛けいたしまして誠に恐れ入りますが、作成させていただきましたサポートチケットにそのまま、「解約を希望します」という旨を文面にてお送りいただく事は可能でしょうか。

以上を行っていただくことで、仮に7日以上経過した場合でもお客様からのキャンセルのご依頼を7日以内に文面にて頂いたことが確認できますため、キャンセル、ご返金のお手続きを進ませていただきます。

ご迷惑をお掛けしており誠に恐れ入りますが、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

ご不明点等ございましたらお気軽にご返信くださいませ。

• Yuri_T

@HY_Lee さん

重ねてのメッセージ失礼いたします。

先ほどサポート担当者よりサポートチケットをお送りさせていただきました確認が取れたため、誠に恐れ入りますがメールをご確認の上ご返信をお願いいたします。

混乱を生じてしまい誠に申し訳ございませんでした。

• @t-f さんは書きました:

使用用途がなくなりましたので、解約をしたいです。

今後の進め方を教えてください。

以上です。

• [個人情報はコミュニティガイドラインに基づき削除されました。]さんは書きました:

使用用途がなくなりましたので、解約をしたいです。

今後の進め方を教えてください。

以上です。

• Yuri_T

@解約のお願い さん

キャンセルをご希望とのこと誠に残念ではございますが、以下の方法にてサポート担当者へお問い合わせをお願いいたします。

注意: サブスクリプションをキャンセルされる際には、更新日の28日以上前にサポート部へご連絡をお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。