同時接続エラーに関して

現在、同時接続のエラーが頻発している

調査したところ、リモート先のチャンネルのユーザーに不明なIDが表示されている。

リモート先のPCのサインアウトや再起動等を行ったところ、この不明なIDが消え接続できるようになった。(具体的に何をして消えたかは不明)

30分でセッションが切れる設定はしてあるが、30分以上たっても接続不可だった。

このIDの消し方もしくはこの状況に陥らないようにするにはどうしたらよいかが知りたい。

環境

リモート先OSWindows10

リモート元OS:Ubuntu18.4

また、Firewallでナットしている場合、IDは一つとして見えてしまうのか

タグ付けされた:

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@donki さん

ご投稿ありがとうございます。

同時接続数に関するエラーについて、いくつか確認させていただきたい点がございます。

• ライセンスはご購入されていますか?
      • ご購入されている場合、どちらのライセンスをご購入されましたでしょうか。
    • 具体的なエラーメッセージのスクリーンショットを添付していただけますでしょうか。

いただいた情報から原因及びそれに対する回答を提供することが出来かねてしまいますが、いくつか関連する情報をご提供させていただきます。

TeamViewer IDは、TeamViewerのインストール時に各デバイスに自動で割り当てられる唯一無二の数値です。このIDは、一度割り当てられると変更されないように設計されており、ソフトウェアをアンインストールして再インストールしても同じIDが表示されます。ファイアウォール等はTeamViewer IDに直接関係はございませんのでご安心くださいませ。

同時接続に関してご案内記事がございますのでもしよろしければご覧くださいませ。

「セッションの上限に到達しました」とはどういう意味ですか?

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。
    ご返信お待ちしております。

Former Japanese Community Moderator
  • donki
    donki 投稿:3

ご返信ありがとうございます。

• ライセンスはご購入されていますか?
      • ご購入されている場合、どちらのライセンスをご購入されましたでしょうか。
      • →コーポレートプランとなります。
    • 具体的なエラーメッセージのスクリーンショットを添付していただけますでしょうか。
    • →申し訳ございません、添付方法をご教示いただけませんでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@donki さん

ご返信ありがとうございます。

写真の添付方法ですが、投稿欄の写真をクリックしていただきますと画面を取り込むことができます。または実際のエラーメッセージを投稿欄に入力して頂いても構いません。

How to attache the image.pngよろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • donki
    donki 投稿:3

@Yuri_T さん

ご返信とご教示ありがとうございます。

添付させていただきます。

宜しくお願い致します。

2020-03-23 15_53_28-donki のマイイメージ - TeamViewer Community.png

• Yuri_T

@donki さん

スクリーンショットを添付していただきありがとうございます。

スクリーンショットはご存じの通り、ご購入されたプレミアムライセンスをご利用している方のTeamViewer IDがリアルタイムで確認できる場所となっております。

こちらのご状況は、TeamViewerライセンスをどのようにご利用されているかにより回答が異なって参ります。

例えば、社内でひとつのライセンスを共有されている場合は、別の方が利用されている可能性が高いです。

ライセンスが紐づけられているアカウントのログイン情報を共有している場合などはログイン時のパスワードを変更するなどしてセキュリティ強化を図っていただくことが可能です。

企業プロファイルにて各個人のメールアドレスにライセンスを紐づけることにより、ある一人の社員の方が退職する際には、そのユーザーをブロックすることで社外からのアクセスを防げるようになります。

その他セキュリティ強化をする機能としてブロックリスト許可リストなどもあります。

しかしながら、すべてをこちらで回答するよりは、実際に何人の方とライセンスを共有されているのか、ひとつのアカウントを複数の社員の方と共有していないかなどをサポートチームへ相談していただき、お客様にあった安全なライセンスのご利用方法などをご提案させていただくことをお勧めいたします。

さらに万が一ライセンス情報が社外へ漏れている等の可能性がある場合は、サポートチームやコミュニティでは発言件が一切なくなってしまいます。法的な処理等も必要となる可能性もあるためその場合はこちらよりご報告をお願いいたします。担当部署にて責任を持って対応いたします。

以上、ご確認の程よろしくお願いいたします。