「Team Viewer」リモートコントロールが出来ません

ノートPC(PT55URP-BWA)からNexus 7(2013)を遠隔でリモート操作出来るように「Team Viewer」をインストールして、設定致しましたがリモートコントロールが出来ません。

任意のアイコン(アプリ・ホーム・戻る・マルチタスク)をタップすると、青色の手カーソルが表示されます。しかし、青色の手カーソルは表示されるだけで、全く反応しません。

上述通り、タップするが反応しなくリモートコントロールが出来ません。解決方法を教えて頂けないでしょうか。

お教え頂きますよう、お願い申し上げます。

・「Team Viewer QuickSupport」をNexus 7(2013)にインストール
・「Windows版Team Viewer」をノートPC(PT55URP-BWA)にインストール

コメント

• Vatsilidis
    Vatsilidis 投稿:655 ⭐Star⭐

こんにちは @redkosuke さん

Nexus 7はTeamViewerの互換性のあるモバイルデバイスのリストに含まれていないことがわかりました。これが理由でNexus 7は正しく動作しないのではないかと心配しています。

この情報がお役にたてることを願っています。

宜しくお願いします。

in English

Hi redkosuke 

I saw that the Nexus 7 is not in the list of compatible mobile devices of TeamViewer, and thus I'm afraid it will not work properly.

I hope this gives some light to your issue.

Best regards