接続していないのに「同時接続の最大数に到達しました」と表示される

オプション

接続していないのに「同時接続の最大数に到達しました」と表示される。

チャンネルのユーザーを確認すると、いくつもIDが表示されたままになっている。

再起動やシャットダウンを行っても変化なし。

突然、表示されていたIDが消えたが、メッセージの表示は変わったが依然として接続できない。

試しにFREEのライセンスで接続すると接続できた。

当方のライセンスに異常か?

どうすれば改善されるでしょうか??

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@elcom1 さん

ご投稿ありがとうございます。

セッション数に関して、現在TeamViewer側ではバグの報告等は上がっておりませんがいくつか考えられる原因をこちらでお伝えいたします。

どのユーザーも使用していないのにも関わらずリアルタイムで遠隔操作をしているユーザーが確認できる場合、前回の遠隔操作終了時に何らかの理由でTeamViewerサーバーとの接続終了がうまくいかず、現在も遠隔操作を行っているとみなされてしまっている可能性がございます。

個人利用に戻して遠隔操作が可能であるのは、個人利用の場合はラインセンスをどなたとも共有しないためチャンネル数に関する問題は発生しないことが考えられます。

同時接続数の上限はライセンスにより異なりますため今一度ご確認くださいませ。

今後同じライセンスをご利用するすべてのユーザー様に遠隔操作中に画面上部に表示されるツールバーの✖マークをクリックして遠隔操作を正式に終了していただくことをお勧めしてください。Tool bar.PNG

他の方法でセッションを終了してしまうことで、TeamViewerサーバーとの接続が切れず他のユーザーが利用できないご状況を避けるためお試し頂けますと幸いです。

また今後もこのご状況が続くようでしたら、実際に同じご状況が発生した際にサポートチームへご連絡くださいませ。その場でいくつか弊社のシステムを介して確認をさせていただき、さらに原因の調査が必要と判断された場合は、サポートコレクター等の収集をお願いさせていただきテクニカル部門にてサポートさせていただく必要がございます。

以上、一度お試しいただきましてその他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • elcom1
    elcom1 投稿:3
    オプション

今朝からは正常に使用できています。

ご説明いただきましたように、終了の方法について気を付けて運用したいと思います。

ありがとうございました。