ライセンス購入済なのに「商用利用が検出されました・・」と表示され、接続ブロック。

036-S
036-S 投稿:4 ✭✭

本年3月に契約し、ライセンス使用料を支払っているのですが(有効期限は来年の3月)、リモート接続をすると、
「商用利用が検出されました。 このソフトウェアは・・・・このセッションは5分で終了します。・・・」と表示され、

リモートアクセスを開始して1分もたたないうちに、「セッションはタイムアウトのため終了します」
と表示され、接続が解除されてしまいます。

ライセンスを購入してまだ4ヶ月弱ですが、この数か月間はこのようなことはなく使用できておりました。また、特に使用パソコンを変えたり設定をいじったりはしていません。

非常に困っております。

宜しくお願いいたします。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@036-S さん

ご投稿ありがとうございます。

本件お客様のご契約内容と合わせて確認をさせていただくため個別サポート専用のサポートチケットを作成いたしました。

ご不便をお掛けしており誠に恐れ入りますが担当者からの連絡を今しばらくお待ちくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • 036-S

お世話になっております。

7月8日(水)15時前にご連絡と改善策をお教え頂き、そのとおりにしましたが改善されず、当日の21時過ぎにそのことをお知らせしました。

すると、翌日9日(木)13時に、「調整作業を実行したので再度ライセンスの有効化(初期設定)を・・」との連絡をいただけたので、ご指示の通りに実行しましたが、やはり改善されず、当日の21時半に、写真(PC画面のスクリーンショット)も付けてそのことをお知らせしました。

現在、10日(金)の20時を過ぎたところですが、貴社からは何のご連絡もありません。

メールでのやりとりは分かりにくく、また、何度もこのようなことをやりとりするのはストレスを感じ、また、非常に疲弊しますので、できましたら、電話や、それこそリモート操作にてスピーディに対応して改善して頂けると幸いです。

恐れ入りますが、至急、的確なご対応をお願いいたします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@036-S さん

貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

リモートアクセスライセンスをご購入のお客様にサポートチケットのみの対応をさせていただいている理由につきましてこちらの記事にてご案内をしております。

有効化が何らかの原因で出来かねてしまっている件につきまして、ご不便ご迷惑をお掛けしておりますが、できる限りお客様がされているようにスクリーンショットの提供や具体的なエラーメッセージ、さらに両端末のご利用のオペレーティングシステム、TeamViewerバージョン等ご提供していただくことで、より迅速に原因を確認でき解決へ向けてのご案内が可能となります。また、こちらをすべて確認していただきリモートアクセスライセンスの条件を満たしているか等もサポート担当者へ伝えて頂けますと、原因を明確にする大きなヒントとなります。

また順番にサポート担当者より対応させていただきますので、ご返信の程今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • 036-S

お世話になっております。

翌日(11日)の夜間に再度リモート操作を行ったところ、これまでのような商用利用の表示はなく、また、数十秒で接続が解除されるといったようなこともなく、以前のように問題なく使用できるようになっておりました。

昨日(12日)も本日(13日)も試しましたが、問題なく使用できでおります。

私の方で特別な作業を行ったわけではないので、改善した理由はわかりませんが、とにかくよかったです。

色々とご対応下さいましてありがとうございました。

• Yuri_T

@036-S さん

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。

無事にご利用できるご状況にあること安心いたしました。

また改めまして貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。お客様のお声を真摯に受けとめ今後も引き続きサポートさせて頂きますのでご不明点がございましたらお気軽にご投稿くださいませ。