契約に関する件

オプション

お世話になります。暫く使用していなかったので、先程、お電話にてしたのですが、請求書の二枚目を見て、ビックリしました。「インフォメーション お客様のサブスクリプションは、12ヶ月ごとに自動的に更新されます。停止するには、最初の期間または更新期間の少なくとも28日前にサポートチケットの送信または書面かテキストフォームを通じて手続きを行ってください。当社は、エンドユーサーライセンス契約が適用されます。次のリンクからご確認ください:」とリンクが貼られ、ご質問はありませんか?となっており、全く使う見込みが無いのに、支払わなくなってしまいました。使わなくなった時点で知っておくべきでした。かなり高い頻度で使っていた時には助かっていましたが、全く使わない状況で、支払うとなると今後の使い方を考えざるを得ない契約形態だと思いました。まぁ、勉強代という事ですかね。、、。。。。

タグ付けされた:

コメント

• oaship
    oaship 投稿:3
    オプション

契約は良く読まないと契約不履行となるかと。。

• oaship
    oaship 投稿:3
    オプション

年契約の場合は問題が発生しますね。

@oaship さんは書きました:

お世話になります。暫く使用していなかったので、先程、お電話にてしたのですが、請求書の二枚目を見て、ビックリしました。「インフォメーション お客様のサブスクリプションは、12ヶ月ごとに自動的に更新されます。停止するには、最初の期間または更新期間の少なくとも28日前にサポートチケットの送信または書面かテキストフォームを通じて手続きを行ってください。当社は、エンドユーサーライセンス契約が適用されます。次のリンクからご確認ください:」とリンクが貼られ、ご質問はありませんか?となっており、全く使う見込みが無いのに、27、280円/年、支払わなくなってしまいました。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@oaship さん

お客様のご状況や、貴重なご意見をコミュニティにてご投稿いただき誠にありがとうございます。

仰る通りサブスクリプショは毎年自動更新されるご契約内容となっており、ご契約をキャンセルされたい場合は更新日の28日前までにサポートチケットにてご連絡をいただくようお願いしております。(サブスクリプションの更新について)

この度、ご利用されないご状況で自動更新がなされたとのこと誠に恐れ入りますが、
    サポートチケットにて次年度のキャンセルに関してやり取りをさせて頂いている確認をさせていただきました。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator