退職社員使っていたライセンスの回収

オプション
cccjp
cccjp 投稿:4 ✭✭
編集済: 12月 2020 一般的な質問

会社購入したライセンスを使っていた社員が退職して、メールアドレスが一時的に削除されました。その後TeamViewerのライセンスをほかのメンバーに使わせるために、退職した人のメールアドレスを再作成しましたが、パスワードリセット画面でリセットを要求してもメールが届きません。

該当ライセンスを回収する方法を教えていただけますか。

よろしくお願いします。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@cccjp さん

ご投稿ありがとうございます。

プライベートメッセージにて該当するメールアドレスをご教示頂けましたら、当社システムにて確認をさせていただきます。

またはサポートチームへご連絡を頂いた際にも同様に対応が可能です。

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • cccjp
    オプション

頂いた「サポートチームへご連絡」をクリックして、ログイン画面に案内させて、ログインして、「サービス⇒サポートチケットの送信」リンクをクリックすると、コミュニティーのトップ画面のままチケットを起票するリンクもしくはボタンが見つかりません。

サポートチームへの連絡方法を教えていただけますか。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@cccjp さん

ご返信ありがとうございます。

説明が不足しており申し訳ございません。

サポートチケットを送信される場合、ライセンスと紐付けがされているアカウントが必要となり、無料版のアカウントからサポートチケットを作成してしまいますと、コミュニティのページが案内されてしまいます。

コミュニティのプライベートメッセージにてメールアドレスをご教示いただくか、お電話にてサポート担当者へお問い合わせを頂けますと幸いです。お電話の場合は請求書番号またはライセンス番号を事前にご用意していただくか、ご契約者様のメールアドレスをサポート担当者へお伝えいただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けいたしまして誠に恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    オプション

@cccjp さん

重ねての投稿失礼いたします。

プライベートメッセージでいただいていたメールアドレスではアカウントが存在していないため、パスワードリセット画面でリセットを要求してもメールが届かない現象が発生していることが分かりました。

ライセンスの有効化をするアカウントは基本的にご利用される方のメールアドレスをご利用されることをお勧めしておりますが、ご退職された方のメールアドレスにライセンスを再度有効化されたいという理解でお間違いないでしょうか。

その場合は、アカウントを新規登録していただき、ライセンスの有効化作業を行っていただきますようお願いいたします。

この作業にご不明点がある場合は、サポートチケットへ直接ご返信をお願いいたします。

• cccjp
    オプション

アカウントを新規登録してライセンスの有効化作業を行ったら、ライセンスが有効になりました。

ご対応ありがとうございました。

• Yuri_T
    オプション

@cccjp さん

ご丁寧に返信いただきありがとうございます。無事に解決したとのこと安心いたしました。

今後もご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。