使用中のIDとパスワードが表示されない

オプション

社内にWindows10 Pro 64bitのPC数台と、WindowsServer2016Standardが1台あります。

コンピュータ全てインターネットに接続ができる環境です。

TeamViewreのバージョンは全て15を使用しております。

Windows10はクイックサポート、WindowsServer2016はフルバージョンを使用していますが、フルバージョンだけが、使用中のIDとパスワードが表示されません。

Windowsファイアウォールを無効にしたり、セキュリティ対策アプリケーションを停止しても状況に変化はありませんでした。

TeamViewerのオプションでプロキシ設定を確認しましたが、プロキシなしとなっています。

正常に使用中のIDとパスワードが表示(取得)されるようにする方法を教えて下さい。

ベストアンサー

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓
    オプション

@n_hisano_No1 さん

ご投稿、また詳細な情報をご提供いただきましてありがとうございます。

TCPポート「5938」を送信の規則にて許可頂けますでしょうか。

※受信の規則でのポート設定はございません。

既にプロキシ設定も確認してくださっているとのことでございますが、「*.teamviewer.com」を許可頂けましたら問題なくご利用いただけるかと思いますので、再度ご確認をお願いいたします。

さらに上記を設定後に接続頂けない場合は、セキュリティソフトにて以下を許可頂けますでしょうか。

• teamviewer.exe
    • teamviewer_service.exe
    • teamviewer_desktop.exe

最後に、全てをお試しいただいてもTeamViewerサーバーとの接続がうまくいかず、ID及びパスワードの表示がされない場合、個別対応にてログファイルを検証していただき、テクニカルサポート部門より検証をさせていただく必要がございます。

ライセンスをお持ちの場合はお手数をおかけいたしますが、こちらよりサポートチケットを作成していただき、該当の端末よりサポートコレクターを取得し添付をして頂いた上でチケットの送信をお願いいたします。(サポートコレクターの取得方法もサポートチケット作成方法と同じ記事の中にご案内がございます。)

お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓
    オプション

@n_hisano_No1 さん

ご投稿、また詳細な情報をご提供いただきましてありがとうございます。

TCPポート「5938」を送信の規則にて許可頂けますでしょうか。

※受信の規則でのポート設定はございません。

既にプロキシ設定も確認してくださっているとのことでございますが、「*.teamviewer.com」を許可頂けましたら問題なくご利用いただけるかと思いますので、再度ご確認をお願いいたします。

さらに上記を設定後に接続頂けない場合は、セキュリティソフトにて以下を許可頂けますでしょうか。

• teamviewer.exe
    • teamviewer_service.exe
    • teamviewer_desktop.exe

最後に、全てをお試しいただいてもTeamViewerサーバーとの接続がうまくいかず、ID及びパスワードの表示がされない場合、個別対応にてログファイルを検証していただき、テクニカルサポート部門より検証をさせていただく必要がございます。

ライセンスをお持ちの場合はお手数をおかけいたしますが、こちらよりサポートチケットを作成していただき、該当の端末よりサポートコレクターを取得し添付をして頂いた上でチケットの送信をお願いいたします。(サポートコレクターの取得方法もサポートチケット作成方法と同じ記事の中にご案内がございます。)

お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • n_hisano_No1
    n_hisano_No1 投稿:5 ✭✭
    オプション

Yuri_T様

お世話になっております。

この質問の件、本日解決いたしました。

ご提示いただきました内容では解決できずテクニカルサポートにて解決方法ご教授頂きまして、解決に至りました。

当該サーバーのECN機能の問題によりTeamViewerサーバーに接続できなかったようです。

Yuri_T様、テクニカルサポート様に感謝いたします。ありがとうございました。

• Yuri_T
    オプション

@n_hisano_No1

ご丁寧にご返信また解決に至った経緯もご共有いただきありがとうございます。

無事にご利用いただけるとのこと安心いたしました。

今後もお気軽にサポートチケットやコミュニティにてお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同いつでもお待ちしております。

よろしくお願いいたします。