接続後に出る青いカーソルについて

オプション
morochiii
morochiii 投稿:1

質問失礼します。

個人でteamviewerアプリを使ってPCとAndroidを接続しているのですが、本日接続しようとしたところ、青いカーソルが現れて、androidスマホを操作することが出来なくなってしまいました。なお、手の形をした青いカーソルは、スマホ側からも見えております。その状態でPC側からミラーリングされたスマホ画面をクリック等しても、何の反応もしません。

どのようにしたら、青いカーソル表示のモードを解除し、遠隔操作を行えるようになるのでしょうか。

ご教授いただければ幸いです。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@morochiii

ご投稿ありがとうございます。

今までと同じ端末同士の遠隔操作を行われていて、TeamViewerのソフトウェアよりアクセス制御の設定変更はされていらっしゃらないという理解でお間違いないでしょうか。

Androidへ遠隔操作をされる場合、ご利用のAndroid端末の機種またアップデート等によりフルアクセスから画面共有のみに切り替わりがなされてしまうケースがございます。または、TeamViewerをアップデートしたタイミングでそれが発生するケースもあります。

一度こちらの記事よりサポート対象のメーカーをご利用かご確認くださいませ。メーカーがリストに載っている場合でも、すべてのAndroid端末メーカーが当社の製品と互換性があるわけではないため、一部のAndroid端末で「このデバイスは画面共有のみをサポートしています」というメッセージが表示されます。

その場合は、ユニバーサルアドオンをご利用いただきフルコントロールへお切り替えが可能となる端末と画面共有のみでフルコントロールが出来かねてしまう端末がございます。

最後に以下の記事ももし宜しければご覧くださいませ。

具体的にご利用の端末がサポート対象内かを確認する方法は、有料版ライセンスをお持ちの方のみログファイルを取得していただくことでテクニカルサポート部より検証させていただく事となってしまうため、こちらに出来る限りの情報を共有させていただきました。

今一度、アクセス制御の設定にご変更がないかご確認をして頂くと共に、上記の情報をご確認頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator