リモートアクセス機能が働かない。エラーメッセージ:waite for connect faild 接続が確立されませんでした。認証取消

ベストアンサー

• Avant01
    Avant01 投稿:1
    回答済み✓

私も同じ症状がでました。

2023年1月のwindowsUpdate品質更新プログラム「KB5019275」が影響している可能性が高いです。

この更新プログラムをアンインストール後は接続が出来ました。

参考になれば幸いです。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,366 Moderator

@aoshima さん

ご投稿ありがとうございます。

大変お手数ですが、接続元・接続先両端末でTeamViewerの再起動をお試し下さいますようお願い致します。

また、恐れ入りますが、ライセンスが紐づいているTeamViewerアカウントでサインが行われているか、接続先端末がご利用のTeamViewerアカウントに追加されているかご確認下さいますようお願い致します。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• aoshima
    aoshima 投稿:4

ご示唆の様な初期対応は既に行った上での質問でした。

リモート側、非リモート側PC共にTeamViewerの管理画面?はひらきます。どちらにも互いのPCを認識していると思われるリモートアクセスの表示は確認できます。しかし、機能(リモート操作)の段階になると「接続が確立できませんでした。認証の取り消し」のエラーを表示します。

• aoshima

昨日から機能しなくて業務に多大な支障が出ています・早急にご対応願います。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,366 Moderator

@aoshima さん

上記内容ご確認いただきありがとうございます。

また、接続問題に関しましてご不便をお掛けしておりますこと、申し訳ございません。

大変恐れ入りますが、接続問題には様々な原因が考えられます。ライセンスをご利用のユーザー様は、弊社カスタマーサポートによる個別サポートもご利用頂けます。お手数をお掛けしますが、サポートチケットの作成をお願い致します。

📩 サポートチケットを提出

ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Avant01
    Avant01 投稿:1
    回答済み✓

私も同じ症状がでました。

2023年1月のwindowsUpdate品質更新プログラム「KB5019275」が影響している可能性が高いです。

この更新プログラムをアンインストール後は接続が出来ました。

参考になれば幸いです。

• aoshima

Avant01様、ありがとうございます。ご指摘のとおりの事象でした。Win更新プログラムを削除して回復はしました。

しかし運用としてはとても不便です。業務は「TeamViewerありき」で運用している訳ではありませんので…WinベースならUpDateに対応するのはTeamViewer側の義務的責任だと考えています。