対処法が分からず困っています。

オプション
zeit
zeit 投稿:7 ✭✭

今日私のPCにリモートで入ってもらって操作をしてもらっているときに、以下の文が出て切断になりました。

その後何度繋ぎなおしてもらっても、10分で接続が切れてしまいます。

どのように対処したらよいのでしょうか?

“Main Tab Was closed

This Main tab was closed and this session has been terminated.

Please relaunch the TeamViewer Remote web client to start a new session.”

ベストアンサー

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    回答済み✓
    オプション

@zeit さん

ご投稿ありがとうございます。

頂いた情報からWeb版TeamViewer Remoteをご利用頂いているようでございます。

こちらお間違い無い場合、以下お試しいただき状況が改善されるかご確認下さい:

• 接続元となるサポーター様(接続で@zeit さんの端末に入られているユーザー様)に新しいリモートセッションリンクを作成いただき、新しいモートセッションリンクを使用した接続をお試しください。
    • TeamViewerライセンスをお持ちの場合、ライセンスが紐づいているTeamViewerアカウントでサインインが行われているかご確認下さいますようお願い致します。

こちらで改善されない場合、大変恐れ入りますが、エラーメッセージのスクリーンショットをご共有下さいますようお願い致します。また、誤解がありましたら、そちらも訂正頂ければ幸いです。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Akiho
    回答済み✓
    オプション

@zeit さん

ご返信ありがとうございます。

QuickSupportFull clientといったモジュールがお使いの端末にダウンロードされている場合、TeamViewerIDとパスワードを使用した接続が可能になります。尚、パスワードを使用した接続は、セッションリンクもしくはWeb版TeamViewer Remoteではご利用いただけませんのでご了承ください。

発信接続を行わず着信接続のみを受ける場合、TeamViewer  QuickSupportモジュールをお試し頂ければと思います。QuickSupportの使用例は、次の記事でご確認いただけます:QuickSupport

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

答え

• Akiho
    回答済み✓
    オプション

@zeit さん

ご投稿ありがとうございます。

頂いた情報からWeb版TeamViewer Remoteをご利用頂いているようでございます。

こちらお間違い無い場合、以下お試しいただき状況が改善されるかご確認下さい:

• 接続元となるサポーター様(接続で@zeit さんの端末に入られているユーザー様)に新しいリモートセッションリンクを作成いただき、新しいモートセッションリンクを使用した接続をお試しください。
    • TeamViewerライセンスをお持ちの場合、ライセンスが紐づいているTeamViewerアカウントでサインインが行われているかご確認下さいますようお願い致します。

こちらで改善されない場合、大変恐れ入りますが、エラーメッセージのスクリーンショットをご共有下さいますようお願い致します。また、誤解がありましたら、そちらも訂正頂ければ幸いです。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

• zeit
    編集済: 12月 2023
    オプション

ご指南ありがとうございます。

先方にこの内容を伝えまして、対処出来るか(まずはリモートセッションリンクというのがわかるか)確認してもらおうと思います。

ちなみにコミュニティーで検索したところリモートリンクはパスワード無しで繋げられると出ていましたが、私のほうにリモート接続してもらう時にはこちらからパスワードを送った時だけにしたいのですが、その違いが私のほうで理解できていません。参考になるサイトがありましたらご指示いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

• Akiho
    回答済み✓
    オプション

@zeit さん

ご返信ありがとうございます。

QuickSupportFull clientといったモジュールがお使いの端末にダウンロードされている場合、TeamViewerIDとパスワードを使用した接続が可能になります。尚、パスワードを使用した接続は、セッションリンクもしくはWeb版TeamViewer Remoteではご利用いただけませんのでご了承ください。

発信接続を行わず着信接続のみを受ける場合、TeamViewer  QuickSupportモジュールをお試し頂ければと思います。QuickSupportの使用例は、次の記事でご確認いただけます:QuickSupport

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

• zeit
    オプション

ご丁寧にありがとうございます。

ご指南いただいた内容を試してみたいと思います。