【個人利用の方向け】商用利用の検出・タイムアウトが発生した際の対応方法

オプション
14567810»

コメント

• Akiho
    Akiho 投稿:1,210 Moderator
    オプション

@masato0524 さん

ご投稿ありがとうございます。また、TeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

個人利用と商用利用に関する詳細につきまして、大変お手数ですが、下記記事を一度ご確認くださいますようお願いいたします。

個人利用にも関わらず商用利用と判断された場合

こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

弊社商用利用の定義に当てはまる場合

時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、ご気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 亀山
    亀山 投稿:1 ✭✭
    オプション

TeamViewer (個人使用)を起動した後、接続先と連絡後しばらくして「接続はタイムアウト後にブロックされました」または「TeamViewerのセッションはタイムアウトのため終了します」と表示され、継続されません。商用利用と認識されているそうですが、対応方法が分かりません。アドバイス頂き度。(サインインは、二つ試しましたが同じでした)

• Akiho
    オプション

亀山さん

ご投稿ありがとうございます。また、いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

個人利用と商用利用に関する詳細につきまして、大変お手数ですが、下記記事を一度ご確認くださいますようお願いいたします。

こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、ご気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• jm1vev
    jm1vev 投稿:10 ✭✭
    オプション

3日前、リモートよりアクセスしたところ商用利用の疑い画面が表示されました。御社の商用利用判定AIはまともに機能していないようです。こちらでは商用利用する意思もありません。もっぱら個人的趣味による利用だと前回表明しておりますがなぜかまた、商用利用判定されました。

解除申請していますが全く梨の礫です。

非常に迷惑なので正しく利用者を判定してもらいたいです。

• jm1vev
    jm1vev 投稿:10 ✭✭
    オプション

昨年12月にも商用利用判定されてやっと解除してもらった経緯があります。なぜまた商用利用判定になったのか理解に苦しみます

• tuemura0000
    tuemura0000 投稿:4 ✭✭
    オプション

商用利用解除の申請をしたのですが、申請IDを間違えた可能性もあるので再度申請したいのですが、前回申請したものが残っているためかPDFダウンロードのボタンのみが表示され再申請ができません。どのようにすれば再申請が可能なのでしょうか?

• Akiho
    オプション

@tuemura0000 さん

解除申請フォームを提出していただきありがとうございます。また、商用利用と判断され、ご不便をおかけしております事申し訳ございません。

解除申請がすでに送信されている場合、そちらを編集することはできません。大変恐れ入りますが、追加の解除申請が必要な場合は、最初の申請フォームのリセット返信を今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

サポートチームからの返信が確認できましたら商用利用解除フォーム(https://www.teamviewer.com/ja/reset-management/)から再度申請をお試しくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

• papayasu
    papayasu 投稿:8 ✭✭
    編集済:03/18
    オプション

androidスマホでPCに接続すると商用利用の疑いでタイムアウトしてしまって使い物になりません。

同じTVIDのPCにandroidではなくWindowsPCから接続すると問題なく接続できます。

androidからPCの時だけに商用利用の疑いなどありえないと思います。

ご確認をお願いします。

このようにPCからの接続なら商用利用にはなりません。

• papayasu
    編集済:03/18
    オプション

他の方と同様になりますが、商用利用の疑いから案内にあるリンクから1年ほど前に再申請してから、前回申請したものが残っているためか、ログイン後に申請フォームが表示されずにPDFダウンロードボタンに変わってしまい再申請ができません。どのようにすれば再申請が可能なのでしょうか?

• H_Narita
    H_Narita 投稿:1
    編集済:03/19
    オプション

商用利用していないのに商用利用と判定され友人のヘルプができなくなってしまいました。どういう基準で商用と判定されるのでしょうか?

• Akiho
    オプション

@papayasu さん

ご投稿ありがとうございます。また、解除申請フォームの提出に関しまして、ご不便・ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

大変お手数ですが、申請時にご利用いただいたメールアドレスをプライベートメッセージでご連絡くださいますようお願いいたします。*プライベートメッセージの送信方法について、私のアイコンを押していただきますと、「メッセージ」というボタンが表示され、こちらの「メッセージ」機能よりプライベートメッセージをお送りいただけます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。

• Akiho
    オプション

@papayasu さん

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

個人利用にも関わらず、商用利用のメッセージや時間制限のメッセージが表示された場合、それらをリセットして頂ける申請フォームがございます。

大変お手数ですが、個人利用と商用利用について下記記事を一度ご確認いただき、ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとにではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

👉「個人利用」の定義について

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

• papayasu
    編集済:03/19
    オプション

削除

• papayasu
    オプション

商用利用の疑いで案内にあるリンクから1年ほど前に再申請してから、今回の申請時に前回申請したものが残っているためか、ログイン後に申請フォームが表示されずにPDFダウンロードボタンに変わってしまい再申請ができません。どのようにすれば再申請が可能なのでしょうか?

別件でプライベートメッセージを送りましたのでよろしくお願いします。

• Wasuke
    Wasuke 投稿:1
    オプション

私も阿久津徹さんと同じ状況になり、cookieも削除したけれど解決しませんでした。

Ying_Qさんの言われる「コミュニティマネージャーにプライベートメッセージを送信」をしたいのですが

具体的にどのようにするかわかりません。手順やリンクなどを教えてもらえませんでしょうか

• Akiho
    オプション

@Wasuke さん

ご投稿ありがとうございます。

プライベートメッセージの送信方法について:私のアイコンを押していただきますと、「メッセージ」というボタンが表示されます。こちらの「メッセージ」機能よりプライベートメッセージをお送りいただけます。

ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

• toyo38
    toyo38 投稿:1 Newbie
    編集済:03/21
    オプション

お世話になります。

昨日から接続して数分でセッションタイムアウトされます。

個人的な利用で商用で利用はしておりません。

ご対応頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

• papayasu
    編集済:03/21
    オプション

おそらくTeamviewer側から次のような案内があると思います。

リンク先から申請をすると2日後~1週間程度で解除のされたことを知らせるメールが届くので本当に商用利用していなければタイムアウトしなくなると思います。

申請はTVIDを1回あたり10個まで入れられるようです。(TVIDを1つ入れて、下のボタンを押してを繰り返し10回までできます。)11個以上の場合は解除メールがきたら解除の動作確認をして、そのあとで2通目3通目を入れれば良いようです。

※メールアドレスとPWを入れても申請画面でなくPDFダウンロードになってしまうことがあるようですがそんな時にはモデレータさんに相談して対応してもらうしかないようですのでご注意下さい。

届くのは次のようなコメントです、数パターンあるようです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

個人利用にも関わらず、商用利用のメッセージや時間制限のメッセージが表示された場合、それらをリセットして頂ける申請フォームがございます。

大変お手数ですが、個人利用と商用利用について下記記事を一度ご確認いただき、ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとにではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

これは問題解決のお役に立ちましたか? はい いいえ

• papayasu
    オプション

最終的な自分自身のためのまとめです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

おそらくTeamviewer側から次のような案内があると思います。

リンク先から申請をすると2日後~1週間程度で解除のされたことを知らせるメールが届くので本当に商用利用していなければタイムアウトしなくなると思います。

申請はTVIDを1回あたり10個まで入れられるようです。(TVIDを1つ入れて、下のボタンを押してを繰り返し10回までできます。)11個以上の場合は解除メールがきたら解除の動作確認をして、そのあとで2通目3通目を入れれば良いようです。

※メールアドレスとPWを入れても申請画面でなくPDFダウンロードになってしまうことがあるようですがそんな時にはモデレータさんに相談して対応してもらうしかないようですのでご注意下さい。

届くのは次のようなコメントです、数パターンあるようです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これは問題解決のお役に立ちましたか? はい いいえ

• yukihiko_kato
    yukihiko_kato 投稿:1
    編集済:03/25
    オプション

私は個人利用目的で使用しています。

自宅の各部屋にパソコンがありそれをリモート操作する目的です。

また実家の母親、親戚の家のPCもリモートで一括管理しております。

もちろん、金銭授受もなく、個人が利用している範囲と認識しています。

個人利用目的の範疇かと。

過去にも数回リセットページから申請しており、その度に使用できるようになっていました。

しかし、今はリセットページにはすでに過去に申請した情報がPDFとして残っており再申請できない状態です。

再申請する方法や商用利用と判定されない方法などはどうすればいいでしょうか?

• ばいお
    ばいお 投稿:1 ✭✭
    編集済:03/25
    オプション

ライセンスの問題が生じているようで、5分でタイムアウトになります。商用利用ではないので解除してほしいです。

• owngoal
    owngoal 投稿:1 ✭✭
    オプション

個人用で家庭でしか使ってませんが、セッションタイムアウトになり1分程度で切断されます。解消したいのですが対処方法を教えていただけませんでしょうか。

• Akiho
    オプション

@owngoal さん

ご投稿ありがとうございます。また、いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

なお、個人利用と商用利用について、大変お手数ですが、下記記事を一度ご確認くださいますようお願い致します。

よろしくお願い致します。

• Akiho
    オプション

ばいお さん

• Akiho
    オプション

@yukihiko_kato さん

ご投稿ありがとうございます。また、解除申請フォームの提出に関しまして、ご不便・ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

大変お手数ですが、申請時にご利用いただいたメールアドレスをプライベートメッセージでご連絡くださいますようお願いいたします。*プライベートメッセージの送信方法について、私のアイコンを押していただきますと、「メッセージ」というボタンが表示され、こちらの「メッセージ」機能よりプライベートメッセージをお送りいただけます。

また、個人利用と商用利用に関する詳細につきましては、大変お手数ですが、下記記事を一度ご確認くださいますようお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。

• yamasho
    yamasho 投稿:1 Newbie
    オプション

先日まで問題なくリモート接続出来ていたのですが、先日まで問題なくリモート接続出来ていたのですが、先日まで問題なくリモート接続出来ていたのですが、突然「TeamViewerのセッションはタイムアウトのため終了します」と表示され接続できなくなり、何度行っても同じです。よろしくお願いいたします。

• Akiho
    オプション

@yamasho さん