TeamViewer Managerのサービス終了のお知らせ

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

TeamViewerをご利用のユーザーへ

TeamViewer Managerのサービス終了をお知らせ致します。

TeamViewer Managerは、バージョン13までのローカルデータベースのコンピュータ、連絡先、接続を管理するツールで、多くの方にご利用頂いておりました。

しかしながら、アプリケーション構築の更なる革新、進化を遂げる為Management Consoleを開発して以来、TeamViewer Managerの使用は過去数年間で減少しており、このような理由から、TeamViewer Managerのサービスを終了する事となりました。

TeamViewer Managerをご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、より良い機能の開発またサービスの提供を徹底する為、TeamViewerマネージメントコンソール(Management Console)のみサービスを継続させて頂く事となりました事ご理解頂きますようお願い申し上げます。

※TeamViewer ManagerからManagement Consoleへの移行の方法は下記にて説明しておりますのでご覧くださいませ。

TeamViewer Management Console について

TeamViewerマネージメントコンソールは、デバイス、連絡先、接続、複数のTeamViewerアカウントを集中管理するためのWebベースのプラットフォームです。

マネージメントコンソールでは下記の様に、様々な機能やオプションを提供しています。

TeamViewerマネージメントコンソールの範囲に関する詳細は、TeamViewerマネージメントコンソールに関するナレッジベース(Q&A・よくあるご質問)をご覧くださいませ。

login.teamviewer.comからマネージメントコンソールにアクセスし、TeamViewerのログイン情報でサインインすることができます。

またTeamViewer ManagerからManagement Consoleへのスムーズな移行を実現するには、TeamViewer Manager内でその他 - > Management Consoleに移行する機能を使用してください。

TeamViewer Managerを現在ご使用しているお客様でライセンスを保有している方は、お気軽にサポートスタッフまでお問い合わせくださいませ。

Former Japanese Community Moderator