昨日からパートナーIDに接続できなくなっています。別のライセンスの方は接続できています。原因と対処方法をお願いします。

オプション
ak_5884
ak_5884 投稿:2 ✭✭
編集済: 1月 2021 一般的な質問

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@ak_5884 さん

ご投稿ありがとうございます。

接続時にエラーメッセージは表示されますでしょうか。

またご利用の両端末のTeamViewerバージョン、OSもご教示いただきますようお願いいたします。(TeamViewerバージョンとご利用のOSの互換性を確認するため)

さらに、一般的に接続不良があった際には以下をお試しいただくようお願いしております。

基本設定、環境の確認

• インターネット環境に問題はありませんか。
    • ウェブページを開いて、まずはご利用のインターネット環境に不具合がないかご確認くださいませ。

IT設定の確認

• TeamViewerがインターネットに接続できていますか。
    • TeamViewerがインターネットに接続できない場合発信接続用にポート5938を開放してください。(詳細はこちらから)

TeamViewerが数分前まで動作していた場合

• TeamViewerの再起動を行ってください。
    • Windows:接続 > TeamViewerの終了
    • MacOS:TeamViewer > TeamViewerの終了

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • ak_5884
    ak_5884 投稿:2 ✭✭
    オプション

エラーメッセージはありません。

接続準備完了⇒(接続)⇒パートナーに接続⇒接続中⇒接続準備完了 となってしまいます。

こちらのPCはWindows10、Team Viewerのバージョンは最新の15.13.6(32ビット)です。

相手のPCのOSは、たぶんWindows7で、Team Viewerのバージョンは不明です。

他のパートナーIDには接続できているので、当方のインターネット接続環境は問題ないと思います。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@ak_5884 さん

ご返信ありがとうございます。

エラーメッセージの表示されない接続不良に関して、原因が複数考えられるため、現時点で断定することが出来かねてしまいます。

以下の点をご確認いただきますようお願いいたします。

• 接続先端末が最新バージョンをご利用かご確認いただくことは可能でしょうか。旧バージョンをご利用の場合最新版にアップデートしていただくことで問題が解消するかお試しいただきますようお願いいたします。
    • 両端末ともTeamViewerソフトウェアを再起動していただいた後もご状況は変わりませんでしょうか。
    • 接続先端末にてブロックリストと許可リストの設定がなされていないかのご確認をお願いいたします。
    • 接続先端末にてソフトウェアが正常に立ち上がっており、「接続準備完了(安全な接続)」と表示がされていますでしょうか。

ライセンスを保有されている場合、サポートコレクターを両端末から取得していただき、テクニカルサポート部にて原因の個別分析を行うことも可能です。ただしその作業を行う前にも上記の内容を事前に確認させていただいております。

お手数をおかけいたしますがご確認をお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator