「有効化しようとしているライセンスは別のTeamViewerアカウントですでに有効化されています」エラーでライセンス有効化できません

オプション
Xhw_1001
Xhw_1001 投稿:2 ✭✭
編集済: 9月 2021 一般的な質問

TeamViewer v15.21.6 インストール後にサブスクリプション用ライセンス番号を入力してライセンス有効化を行おうとすると、「有効化しようとしているライセンスは別のTeamViewerアカウントですでに有効化されています」エラーが表示されライセンスの有効化ができません。

ライセンス有効化手順をご教示いただけますでしょうか。

なお、今回行った手順は以下のとおりです。

(1) TeamViewer v15.21.6 インストール

(2) TeamViewerアカウント登録

(3) TeamViewerから届いたメールの「TeamViewerアカウントを確認する」をクリックしてTeamViewerサイト表示

(4) TeamViewerサイトのアカウントメニュー「プロアイルの編集」をクリックし、「ライセンス」項目から「アカウントに対するライセンスを有効化してください」をクリック

(5)「古いライセンスキーでのアカウントのアップグレード」画面が表示されるので、「古いライセンスキー」入力欄にサブスクリプション用ライセンス番号を入力して「アップグレードとログアウト」ボタンクリック

(6) 「有効化しようとしているライセンスは別のTeamViewerアカウントですでに有効化されています」エラーが出て、有効化できない

ベストアンサー

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 9月 2021 回答済み✓
    オプション

Xhw_1001さん

ご投稿ありがとうございます。

ライセンスの有効化につきまして、ライセンスタイプによりご案内が異なってまいりますので、大変お手数ですが、下記記事をご確認下さいますようお願いいたします。

リモートアクセスライセンス有効化方法

ビジネスライセンス有効化方法

プレミアム・コーポレートライセンス有効化方法

また、1アカウントに1ライセンスを紐づけることが可能となります。ご利用いただいているアカウントに既にライセンスが紐づいている場合は、大変恐れ入りますが、新しいアカウントを作成いただきますようお願いいたします。

宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 9月 2021 回答済み✓
    オプション

Xhw_1001さん

ご投稿ありがとうございます。

ライセンスの有効化につきまして、ライセンスタイプによりご案内が異なってまいりますので、大変お手数ですが、下記記事をご確認下さいますようお願いいたします。

リモートアクセスライセンス有効化方法

ビジネスライセンス有効化方法

プレミアム・コーポレートライセンス有効化方法

また、1アカウントに1ライセンスを紐づけることが可能となります。ご利用いただいているアカウントに既にライセンスが紐づいている場合は、大変恐れ入りますが、新しいアカウントを作成いただきますようお願いいたします。

宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Xhw_1001
    Xhw_1001 投稿:2 ✭✭
    編集済: 9月 2021
    オプション

コーポレートライセンスだったため、プレミアム・コーポレートライセンス有効化方法に従って有効化することができました。

ありがとうございます。

2021年8月初旬には質問内容の手順で有効化できたのですが、有効化手順が変更になったのでしょうか?